人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎか?

<晩ごはん>
①鮭のムニエル
②タマネギとパセリドレッシングのトマトサラダ
③レタスのにんにくオイルがけ

-------------------------------------------------------------------
①季節的にお野菜は高いけど、鮭は安い!ソースは白ワインとレモンで。
②久しぶりにフードプロセッサーで、たまねぎとニンニクとパセリをガーッとやって、
 お砂糖、ワインビネガー、あと何いれたっけ?湯むきしたトマトを漬け込みます。
③あっという間にレタス1個食べちゃうのだ。


さて、なんだかウサギさんが大喜びしそうなメニューです。
でも、チビコさんはちっとも喜びそうにないメニューがあります。

②タマネギとパセリドレッシングのトマトサラダ
うさぎか?_b0123988_226840.jpg

このソースに、トマトを漬け込みましてん。
トマトトマトしぃし、パセリパセリしぃ一品でした。
うさぎか?_b0123988_229965.jpg

ともかく毎日お野菜テンコ盛りが自慢なんだけど、木曜日ともなるとさすがの私たちも
「明日の夜はホルモン焼きにしよう」と意見が一致したのでした。
by mihoo_japon | 2008-10-02 22:12 | table


<< 神奈川県・西丹沢。 鍋の季節だ!私的には。 >>