<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チャリティパーティー。

豪日友好パーティーに行きましたよ。
オーストラリアのジュリア・ギラード首相主催の、震災復興チャリティパーティー。
b0123988_8532163.jpg

真ん中左がギラード首相、隣はカイリー・ミノーグ!

震災復興チャリティということで、何を着ていくかに、すごくすごく迷いましたが、
多少のキラキラふわふわミニドレスに、黒のジャケットを合わせました。

震災について…
私自身、まだ心がついていけてません。

3月11日から、自分の心の中は緊張感や恐怖感、虚しさや悼みでいっぱい。

今、普通の生活ができる私たちは、元気を出さなきゃいけないってわかってるけど、
何かを楽しもうとすれば必ず被災地のことが浮かんでしまう。

さらに、引き続く余震や原発の問題が心を解き放つことを許さず、
立ち上がろうとすると足元が揺れ、前に進もうとすると足をすくませるようだ。

大きく傷付いてしまい、今すぐに強く立ち上がれない日本。
多くの国が「私たちは日本とともにある」と言ってくれること、心強い。
支えてくれる多くの国に、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
[PR]
by mihoo_japon | 2011-04-22 22:52 | days

お花見2011。

今年のお花見は、ちょっと早すぎるかな?って時期に王子の飛鳥山公園に、
さらに、満開の日曜日に近所(自宅より20m)の公園にでかけました。
b0123988_9411454.jpg

あり合わせでパパッと作ったお弁当を持っていき、相方とふたりでの~んびり。

今年の桜は駆け足で散っていったように思います。
[PR]
by mihoo_japon | 2011-04-10 22:42 | days