<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うかうかしててごめんなさい。

春めいてまいりました。

専業主婦ごっこも3ヶ月となりますが、社会が恋しくなることもなく、
ストレスレスで健康的な生活を送らせていただいています。すまんね

午後2時くらいから我が家に陽の光が差し込み始め、
陽の傾きに合わせて移動しながらひなたぼっこするのが日課です。すまんね
Happy hour と呼んでます。ほんっとすまんね
b0123988_12264113.jpg

加湿重視のお部屋は、
エアコンを切り、加湿機能付きの空気清浄機、
もうもうと湯気の立つマグカップのお茶の放置(兼猫舌対策)、
さらにアロマディフューザーがフル稼働。
b0123988_12245537.jpg

最近、真剣に考えたこと、

アロマディフューザーと空気清浄機を同時に使うって…
アロマの香り、相殺されてるんちゃうかな…?

すまんね


しかし、加湿にあんまりうつつを抜かしていると、命を落としかねませんよ。

お風呂をミストサウナ状態にしようと、換気扇を回さずに入浴しておりました。
さらにアロマキャンドルなんか焚いちゃって、湯船でしっぽりしておりました。
b0123988_1254581.jpg

ミレナーズのネロリ

体も暖まり、いい女になった気分で洗髪しておりますと、
なんだか息苦しいんですよ。あら?気のせいですかねぇ?

ハァー、しかし、苦しいですねー、のぼせましたかねー…はっ!!
気のせいじゃないことと、燃焼には酸素が使われるということをはっきり思い出し、
慌ててドアを開けて換気しました。

あぶないあぶない

毎日うかうかしててすまんねー
[PR]
by mihoo_japon | 2011-02-17 13:05 | days

飲むためなら、楽しい忙しさ。

休日のおうち飲み会、我が家では月に一度ぐらいの割合でやってます。
時間や料金、人が入れ替わったりしても気にせず、リラックスできて、すっかり恒例に。

とはいえ、迎える方は2、3日前からバタバタ。
お料理決めたり、お酒の注文、お掃除、お花、来てくれる方への最終調整の連絡など…。
今、その忙しさの真っ只中にいます。

お料理は以下を準備する予定。

・煮込み豆腐ハンバーグ
・ガーリックトースト
・焼き餃子 OR 炊き餃子(友人のお土産)
・菜の花とホタテのサラダ
・ポテトサラダ
・きゅうりの辛漬け
・蓮根の甘辛炒め
・白菜と生姜の塩昆布和え
・鶏とゴボウの炊き込みごはん

みなさん、お気に入りのデザートやおつまみをお土産にくださるので、足りるでしょう!
それでも足りなければピザデリバリーだな…。

何人前?って、8人前ですw
しかも昼から終電前まで飲みますww
しかもしかも全員が大酒飲みですwww

当日はお料理やお酒を作ったり、片付けたり、大忙しなんですけど
女将体質なのか、みんなが我が家で楽しんでくれているのを見るの、幸せです。

さ、大量のお酒をカクヤスにオーダーして、リュック背負って買い出し行ってきます!!
[PR]
by mihoo_japon | 2011-02-10 11:23 | days

夕暮れ日比谷。

b0123988_15135967.jpg

東京の夕暮れどきが好き。

日比谷通り、信じられないことに目に見える範囲内に
人の数は5人ぐらいだった!(そりゃみんなお仕事中よね)

お気に入りの眺めをしばし独り占め…
ま、神田に飲みに行くために歩いてるんですけどね。

最近、飲むといえば神田界隈。

いやーもう、ただ飲んで話したいだけの連中には
肩肘張らず、安くて楽しくて最高なんだけど、
あんまりどっぷり浸かってると…女子としては多少の弊害も。

女性としての褒め言葉をまったくいただけない干物女となってしまったのは
単に年をとったせいではないみたい…
「おっさん化」しすぎていたのを猛省中!!!

綺麗な夜景と食事できるような、きれいめ女子を目指します☆

でも神田はこれからも通うぞ!
[PR]
by mihoo_japon | 2011-02-01 15:46 | days