<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

神奈川県・大山(1,252m)。

今日は大山リベンジ!!

何がリベンジって、私がまだ山をなめていた初心者の頃、
うかうか登って、どっしゃんこ降りに見舞われ、雨具の装備もなかったので
しぼってない濡れ雑巾を引きずるように下山した山なんす。

しかも下山中、チワワみたいな大きさの蛙がぼこぼこ出てきて、
石ころも土の塊もぜんぶ蛙に見えてパニック!!

もう、白目むいてたよ、たぶん私。

さらにさらに、ずっとおトイレを我慢していたのと、女の子の都合も生じていたこともあって、膀胱炎に。

ひどい目にあった。
それもそのはず大山は、またの名を「雨降山」というんですわ。

この日も快晴にもかかわらず、行きのバスから見える、大山山頂には黒い雲が。
しかし、今年の私は晴れ女!!ものすごい強力な!!もちろん降らせませんでしたよ、私は。
b0123988_11282165.jpg

たかが大山と思っていたんですが、やっぱり登山ブームなんですねぇ
たくさんの若者たちがおりましたよ。

なんか、中途半端な感じのグループとかもいてウケたんですけどね。

河原でやるキャンプと登山のイメージが混同しているグループ。

10人ぐらいいたでしょうかね?山頂にデカイ寸胴鍋持ち込んで、炊き出し始めようとしてたり、
狭い山頂なのに、シート引いてお昼寝してたり・・・
高尾山みたいにケーブルカーで登るのが手軽で、山頂も広々としているんなら
まぁいいですけど、そうでなければはっきりいって迷惑ですからねー、注意してねー。

ま、山を好きになる人が増えるのは喜ばしいわね♪♪

・・・人が多いと、ピークハンター・ヤマオを出して写真撮るのが猛烈に恥ずかしくもあるけど・・・
[PR]
by mihoo_japon | 2009-10-11 22:09 | climbing

今週の休肝日報告。

月、火、水、と順調に休肝日だったのですが、
木曜日は急遽、お誘いがあり飲みに行っちゃいました。


これも「リバウンド」って言うんすかねー

おじさま達がどんどこ日本酒を勧めてくれるので、
あまり酔い過ぎないように、
いつもはチェイサー(水)片手に飲むのですが、
夕べはチェイサー(ビール)片手に飲んでました。

(右手)中ジョッキ→グラスビール→グラスビール→グラスビール・・・・
(左手)日本酒→日本酒→日本酒→お湯割り→日本酒・・・・
てな感じで。

山登り会のおっさんと互角に、いや、それ以上に飲んでたわ。

それでもあまり酔わずに帰宅し、お風呂に入り、
椿鬼奴(アメトーーク)を観ながら、
ちゃんと朝食のためのグレープフルーツをむきむきして寝ました。

エライ〜♪私が男だったら、絶対こんな女子、大好き!
もう、自分に惚れ惚れしましたわ。


まったく休肝日が無い生活から比べれば、
週3日休肝日にできたことは◎ではないでしょうか。

まぁ、今後も続けばいいんですけどね・・・
[PR]
by mihoo_japon | 2009-10-09 09:31 | days

休肝日の禁断症状。

午前

本日実施する研修に急遽項目追加の指示があり、
その追加部分の説明シナリオをうんうん考えておりました。

夕べから資料をもらっていたが、
お酒を飲まなかったのに進まなかったの。

あぁ、うちの社内、暑い。仕事が捗らん。
ビール飲みたい。


午後

研修実施。
時間の都合上、ぶっとばして喋った。
急遽追加した部分の説明も無事に終わり、ほっ。

あぁ、気分が相当良い。仕事も一段落。
ビール飲みたい。


現在

明日、台風で会社休みにならないかなー?

あぁ、夜更かしできるやん。ドラクエも。
ビール飲みたい。

けっきょく一日中、
ビール飲みたい、って考えてた。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-10-07 16:30 | days

休肝日、順調?

宣言どおり、月曜日、火曜日と休肝日でした。

しかし…辛い。
仕事から帰っても、気持ちの切り替えと喉の渇きを潤してくれる、スーパードライ君がいないなんて。

あらためて彼の存在の大きさに気付かされました。
彼がいない淋しさを紛らわすため、ノンアルコールビールに心も体も許してしまったバカな私。

でもやっぱり違う!
風味も喉ごしも、その泡の佇まいやキレが、彼とは違う!
私、スーパードライ君がこんなに好きだったんだぁぁーん(嗚咽、むせび泣く)


あぁ、止めたはずのタバコが吸いたい。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-10-07 08:11 | days

休肝日宣言!

月曜日から木曜日まで休肝日にするぞ!!

むーふんっ!!


この週末は、いろんな意味で
あぁ、やっぱりお酒の飲みすぎはダメだな・・・って、思ったの。

って、もう何度も思って何度も休肝日制度を設けているんだけど、
いつの間にかまた毎日飲むようになっちゃう。

ま、いつまで続くかわかりませんが、ともかく


月曜日から木曜日まで休肝日にするぞ!!

むーふんっ!!
[PR]
by mihoo_japon | 2009-10-05 09:42 | days