<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

FUKUOKa*Recipe お引っ越しします。

細々と運営しております「FUKUOKa*Recipe」(フクオカレシピ)、
お引っ越しいたします。

新しいアドレスはコチラです。
http://f-recipe.petit.cc/

WEB-shop開催も不定期ですが、
心からステキと思える作品をお取り扱いさせていただいています。

より、最新のPureSnow**情報をお届けできるようになります♪

今後ともよろしくお願いいたします。
b0123988_21241951.jpg
b0123988_21244761.gif
b0123988_2125547.gif

[PR]
by mihoo_japon | 2009-09-29 21:26 | F*Reccipe

久しぶりのジョギング。

連休前から自分に暴飲暴食を許してきたせいか、肥えた。
秋だから?肥えた。

久しぶりにジョギングしました。
神宮外苑の銀杏並木です。見た目は青々としていますが、
すでにあの、銀杏特有の香りがぷわぁ~んとしておりました。
b0123988_21511821.jpg

谷川岳登山で体力不足を痛感した。
まじめに走らねば。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-09-26 21:51 | jogging

群馬県・谷川岳(1977m)。

今回もピークハンター・ヤマオにお留守番をさせてしまいました。
なんでいつも忘れるんやろ。

谷川岳、ついに頂上まで行ってきました。
緑と紅葉とが織りまぜられた、美しい景色が見られましたよ。
b0123988_21354546.jpg

今年は晴れ女だわ、やっぱ。

当日の朝まで天気予報は「雨」だったのよ。
曇り空だったけれど、雨は一滴も降らなかったわ♪ いや、降らせなかった!

秋はたくさん登るぞー
b0123988_21451716.jpg
b0123988_2146988.jpg

[PR]
by mihoo_japon | 2009-09-22 21:35 | climbing

夏の終わり。

線香花火をベランダで。
b0123988_21535251.jpg

アルミホイルをご丁寧にひいて、火薬の香りを楽しむ夕べ。

今年は夏が駆け足で通り過ぎていきましたね。

その分、気持ちの良い秋をたっぷり楽しめるといいな♪
山だ!美食だ!

連休は谷川岳に行ってきまーす。

--------------------------------------------------------------------------
我らがFUKUOKa*Recipeでは、WEB-shop OPEN してるぜ!
今回はCRESSさんのリースだ!
b0123988_21582729.jpg

販売期間は、
9/8(火)22:00 ~ 9/14(月)22:00 ※完売の場合は早期終了することもあります。

■FUKUOKa*Recipe WEB-shop

お気に入りはお早めに~♪♪♪
[PR]
by mihoo_japon | 2009-09-10 22:01 | days

shop OPEN!!

b0123988_0262940.jpg
WEB-shop OPEN しました!! 
今回は、CRESSさんのリースを販売しています。

CRESSさんのつくるリースやアレンジの花材(ドライ)は、
ドライ農家さんから直接買い付けた、薬を使用しない自然な花なんです。

その花同士が引立つような組み合わせと、平面に単調にならない、
動き、流れのあるアレンジはCRESSさんならでは☆

リースは基本的には、○円形なので「円満」「永遠の愛」などを意味しているので、
大切な方やあなたの家族、みんなの幸せをリースに込めて、プレゼントにも最適☆

::プレゼントラッピングも遠慮無くお申し付け下さい::

販売期間は、
9/8(火)22:00 ~ 9/14(月)22:00 ※完売の場合は早期終了することもあります。

■FUKUOKa*Recipe WEB-shop

お気に入りはお早めに~♪♪♪
[PR]
by mihoo_japon | 2009-09-09 00:28 | F*Reccipe

食べ過ぎ反省。

今朝は、いつもの通りの朝ごはんをお腹いっぱい食べました。
さらに、ランチはお気に入りのサンドイッチ屋さん?でクロックムッシュを。
b0123988_20322757.jpg

すごいボリューム~…。クロックムッシュと言えば、
昔、ヨーロッパくんだりを旅行した際、当時、知り合いだったマダムに、
「××ホテルの朝食にいただいたクロックムッシュが忘れられないざんすー。
あなたもパリに行ったら、ぜひ、クロックムッシュをいただくざんすー。」と言われていた。

で、のこのこパリに出掛けてブラブラしてたんだけど、なんせ気のみ気のママ旅行だったもんで、
泊まったのは民宿的なところばかりで、朝食はクロワッサンとカフェオレ、オレンジジュースが定番。
いや、それでも十分美味しくて感動したざんすよ。

やっとクロックムッシュに出会ったのは、晩ごはんはどっかで買ってホテルの部屋で済ませようと思い、
テキトーに入ったパン屋さんみたいな所だった。

おー、あったあった、これをこうたらえぇんやな。と、買って食べてみたけど、忘れられないざますーって
言うほどのお味ではないよなー…、って思って終わったんすよ。当時は。
ところが!今日食べたクロックムッシュ、うんめー!!!!うんめーっす!!

てか、私が知っているぱっさぱさのクロックムッシュとは違う!ジューシーで、チーズとハムが絶妙♪♪
こ、これがクロックムッシュかぁーと、ひとり感動しておりました。パリじゃなくても恵比寿にあるやん。
ちょっとボリュームありすぎるから残そうかな…と思ってたのに完食しちゃったよ。

コレはヤバイ、食べ過ぎだー
帰宅したら、SHIHOちゃんのおうちヨガとジョギング1時間をこなそうと決意。

水分補給用に、ちょっと話題のこれ↓を買って帰宅。
b0123988_2033207.jpg

ちょっとvividな色が気になりましたが、さっぱりと美味しくいただけました。
どんだけの効能があるのか知らんけど、他の種類も買ってみようと思ったよ。

それにしてもさ、ヨガ、みんなあれできるの???
あたしゃ、SHIHOちゃんがしゃっしゃとやってるポーズを、ごろんごろん転がりながらやって、
「はい、肩の力を抜いて~」なんてかわいい声に、できるかっアホっ!!と突っ込んじゃったよ。

ヨガ、一時間やって、その後、ジョギングに行ったんだからっ。ハヒハヒ言って。
そう、それぐらい今のアタシ、女としてヤバイんです。

でもねー、さらに今日見つけちゃったんだよねー、これ。
美味しくてごはんがついついすすんじゃうんです。
b0123988_20335820.jpg

天高く嬢肥える秋かな。

--------------------------------------------------------------------------
■FUKUOKa*Recipe
WEB-shop OPEN !! 9/8(火)22:00~
今回は、CRESSさんのリースです。
b0123988_21152727.jpg
今回はF*Rオリジナル作品を用意していただきました☆プレビューはこちら
お楽しみに♪
[PR]
by mihoo_japon | 2009-09-06 21:10 | days