<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

yuki殿とご褒美ランチ♪

帰省中のこと、相方yuki殿とご褒美ランチ。福岡の大名にある「THE VILLAS」へ。
b0123988_19561091.jpg
b0123988_1957564.jpg

b0123988_2015794.jpg

ご褒美なので、ちょっと豪華めです。昼間っからお酒もいただけて、極上の時間でした!
b0123988_19574949.jpg

NATULAでパチリ☆とやってるyuki殿。出来映えはこれかな?

私は、yuki殿の人間性がとても好きです。尊敬しています。
こんなことを書いてしまうと、彼女のお商売に差し支えがある?かもしれないけど、
非常に姉御肌(兄貴肌?)で、さっぱりとした性格の持ち主。わりと開けっぴろげで豪快。
芯がしっかりしていて努力家。何をやらせてもセンスがいい☆

しかも、抜くところはしっかりチカラが抜けていて…という感じではない。
いつも一生懸命。自分のことも、ヒトへの気遣いも。

私なんかは、ほんと彼女のお手伝い程度しかできなくて、いつも申し訳なく思うんだけど、
彼女に会って楽しい時間を過ごしているうちに、また許されたような気分にさせてもらっちゃう。
その上、エネルギーまでいただいちゃう。

自分も頑張っているつもりだけど、もっと頑張ろうと思う!


今回もステキなランチタイムでした☆

--------------------------------------------------------------------------
■FUKUOKa*Recipe
WEB-shop OPEN !! 9/8(火)22:00~
今回は、CRESSさんのリースです。
b0123988_20211543.jpg
今回はF*Rオリジナル作品を用意していただきました☆プレビューはこちら
お楽しみに♪
[PR]
by mihoo_japon | 2009-08-17 19:46 | F*Reccipe

帰省中の甥っこショット。

3ヶ月ぶりの甥っこ♪ かわいいっす♪
赤ちゃんイメージだったのに、なんだか子どもっぽくなって、よちよち歩いてたわ。
b0123988_2164811.jpg

前回、帰省した時は人見知りされて泣かれてショックだったけど、
今回は熱烈大歓迎してくれて、ニコニコくっついてきてくれた♪♪♪
もーう、いっしょに遊ぶのが楽しくてしかたなかった!!!

またしばらく会えないなんて淋しいなぁー…
また忘れられちゃうだろうなぁー…

はぁ。
b0123988_2113156.jpg

また遊んでねー
[PR]
by mihoo_japon | 2009-08-17 13:59 | days

婦人会・2009夏。

今回は姫さまのおうちにお邪魔しました♪ 新婚です!しんこーん☆
おうちの中にあるものは、どれもこれも新品です!しんぴーん☆
b0123988_20431848.jpg

姫さま、岡山で修行なさってただけあって、お料理の腕もなかなかのもの。
鯵のマリネ/ラタトゥユ/レバーパテ…どれも美味でしたわよw

ご婦人3名で9時間ぐらいしゃべりましたかね?
全く時間が足りなかった…

3人同じ会社で働いていたころは、仕事ネタとプライベートネタが半々ぐらいで、
おバカな話が中心だったのに、すっかり大人になっちゃったわね、私たち。

近況報告からおもしろネタ、いろんな悩みや愚痴、
いいことも悪いことも、みんなで話して共有すると心が軽くなるし、
そんな時間が持てるってことだけでも嬉しい。


あー、みんながそれぞれ幸せでいられますように!!!


また、お江戸で頑張ってきますわ。またねー
[PR]
by mihoo_japon | 2009-08-16 20:38 | 婦人会

おあ漬け。

6月に漬けた梅酒
b0123988_21473956.jpg

えぇ、まだ早いってことは分かってますよ。飲みませんよ。
雑菌が入ったら困りますから味見もしませんよ。

ともかく、「我慢のガン見」


ところでこの、実の浮いたり沈んだりは何の違いがあるんだろう?

漬けたときは全部浮いていたと思う。
ということは最終的に全部沈むの??

ま、えぇわ。
そんなもん、時期が来たら気にせず飲んでしまうんやから。

一緒に漬けた梅醤油はそろそろ良さそうなので、明日にでも冷や奴にぶっかけてみます。


なんかオレ、ばーちゃんみてーじゃねー?!
[PR]
by mihoo_japon | 2009-08-02 21:54 | table

本棚。

ちょっと整理してみました。
上段のオススメ本は、「LOVE ARCHITECTURE KIKI」TOTO出版 KIKI と
「寺山修司名言集-身捨つるほどの祖国はありや-」PARCO出版 です。
b0123988_1858736.jpg

というのも、先日「読みたい本リスト」を作ったら100冊以上あり、
リストアップすると手元に置きたくなる性分なんで、さっそくブックオフやらなんやらで注文した。
b0123988_1904246.jpg

第一弾でこんなに幅をとるなら、この上、全部買った日にゃどーなんだろ・・・

本と言えば、村上春樹の「1Q84」読んだよ。

・・・んー、私は書評を書こうとは思っていないんで、なんとも言えないんですが・・・
いや、これだけで読者に何か結論を出せと?!

というのが率直な読後感です。

私は文学部時代、辛口でちやほやされていた勘違い娘ですが、
文学と商売、結論の出ない謎解きとが、見たくなくても見えてしまう
昨今の村上春樹ブームに違和感を覚えます。

それは書く方からいっても辟易しているコトでしょうけど・・・。

村上春樹が醸造され、熟成した果てがここだとは思えません。
意図は、他にあるんだ、と作家の肩を少しだけもって言えば、
最後まで読ませる本だったことは確かです。

3で解決してくれなければ、また謎解き本が売れていくだけでしょう。

あぁ、気持ち悪い。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-08-02 19:13 | days

まふまふとハイボール。

b0123988_18192737.jpg

クイックルワイパー ハンディ ふわふわキャッチャー!!!

この、まふまふ感が好きぃっ!

取り替えたときは、まふまふまふまふ、しばらくもんで手触りを堪能する。
動物が飼えない今、私を癒してくれるのは、この"まふまふ"なんす。もむよ、もみしだくよ。


本日はひとり週末。
溜め込んでいた家事を片付けた。

土曜日のお掃除大会から始まり、
日曜日は夕方から、
ハイボールを飲みながら、アイロンがけ。(汗だく)
ハイボールを飲みながら、玄米・押し麦ごはんを一週間分炊いて冷凍。(昆布でつまみ喰う)
ハイボールを飲みながら、にんにく・にんじん・玉ねぎのみじん切りを大量に炒めて冷凍。(手、超臭っ)
ハイボールを飲みながら、あらあらする(洗い物)。コップ一個割ってもうたー!!!

うめぇなぁ、ハイボール♪すっごく仕事が片づくよ。(審議)

あぁー、いいなぁー、暮れなずむ時間にお酒飲んで、まったりもったりするの。
贅沢だ贅沢だ。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-08-02 18:33 | days