<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

奥多摩:御嶽山駅~大岳山頂上(1266.9m)。

b0123988_810124.jpg

ピークハンター・ヤマオです。
最近、お留守番が多かったのですが、本日は同行。
b0123988_21595535.jpg

かなり暑い日の登山だったせいもあり、季節の山の景色や美味しい空気を感じる間もなく、
がつがつ登り、びしゃびしゃ汗をかき、えっほえっほ下山した。

山に登っても、写真も撮ることが減った。
頂上でプレイモービルを片手にシャッターを切っているぐらいで・・・
(チビコのおっしゃるとおり、これ、ちょっと恥ずかしい)

なんせ、天狗と呼ばれた頃は昔の話、今は「登る」というコトだけが課題。
トレーニング!修行!しんどい!
日曜日に登ったのに、これを追記している木曜日もまだ筋肉痛だも。


ヤマオには悪いけど、ピークハンティングだけじゃ、山登りは飽きちゃう。
もっと、山全体を楽しめるようにしないと・・・山はパワーをくれるんだから♪


それにしても、やっぱり登山ブームやわ。

明らかに女子登山者が増えてた!
女子グループも多かったけど、女子一人登山も何人かいた。

皆さん、無理しないようにね!
山をなめてはいけません。

気を付けて良い山行を☆
[PR]
by mihoo_japon | 2009-07-26 08:10 | climbing

注意。

登山ブームということですが、山の事故が多発しそうで怖いです。

去年の富士山も、明らかにキャパオーバーだろう!と感じていました。

8.5合目より上は、岩場をヘッドライトの明かりと前を行く人の足元を頼りによじ登った。
天候不良や高山病を伴えば、ただでさえ危険な岩場なのに去年は大渋滞していた。
誰かが滑落すれば、数人がごろごろと巻き添えになることが予想できる。

トイレも大渋滞で、同行の人がトイレから戻ってくるまで、雨に打たれたまま40分待ち続けた。
寒いのと体力消耗しているのとで、寝転がってじっとしているしかなかった。
大雪山系で遭難し、低体温症で死者が出たことは記憶に新しい。
体温が下がるということには、あらためて注意しなければ、と学ばせていただいた。
去年以上の入山者が予想され、不安なので今年の富士山は登りません。

山をなめてはいけません。でも、山は本当に素晴らしい。

注意を怠ることなく、十分気をつけて楽しい山行を!
[PR]
by mihoo_japon | 2009-07-24 08:16 | days

ホークスさん。

また来とるよ。
今日は千葉マリンスタジアムなのだ!
[PR]
by mihoo_japon | 2009-07-18 18:20 | days

7月のWEB-shop。

今回、担当してくださるのは、hand made silver accessory…indigoの
indigoさんです☆
b0123988_1641714.jpg

夏感たっぷりのアクセサリーから、シルバーや革、真鍮を使った
オリジナリティあふれるアイテムがたくさん!

どうぞどうぞ、まずはプレビューをごらんください。
プレビューはこちら
販売期間は、7/13(月)22:00 ~ 7/20(月)22:00 となっております。

どれも一点ものとなっておりますので、
お気に入りは狙いを定めてお早めに~☆

b0123988_16103752.gif
[PR]
by mihoo_japon | 2009-07-11 16:11 | F*Reccipe

さぼって。

3時ぐらいで仕事が終わっちゃったので、
読みたい本リストを作っていた。

夢中で調べて、107冊!
いや~、充実した時間だった!

さて、全部読むのに何年かかるやら。


本屋さんで働きたいなぁ~
[PR]
by mihoo_japon | 2009-07-06 17:57 | days

続く。

最近、私の身のまわりで、アラフォー女子3名が入籍した。
めでたい☆あやかりたい☆

しかし、私自身は最近、
結婚しない人生も有りかなー(1回したし)
なんて考えている。


できることなら、結婚前に戻りたい。

借金の苦労も、働き詰めだった日々も、
親に嘘をついていることも、全部、リセットしたい。

貧乏して苦労して、恥も外聞も捨て、
風が吹いたら涙が出るような日々は、
心を捨てないと過ごすことはできなかった。

心から自分の意見を語ること
心から人を好きになること
心から人を信じること
捨ててしまった心を取り戻さないと、できない。

何も知らなかった頃に戻って、笑って笑って
心から人を愛して、美しいものを愛し、
穏やかで知性ある、嫌味無い言葉で会話し、
品の良い清潔なものを見につけ、生きることを楽しみたい。
愛を育める人になりたい。


女は不要な苦労はしない方がいい。
取り戻せないものがたくさんある。

がんばろ
[PR]
by mihoo_japon | 2009-07-06 13:44 | days