<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

続き。

昨日、件のニャーが息を引き取りました。

あら、なんだか今日は食欲が無いわね、と
ゆったり構えていたのが2週間ぐらい前。

あっという間。

実家から連絡を受けた時、お山の頂上にいました。

あぁ、あの子、もうどこへでも行けるようになったんだろうなー
と思い、覚えているあの子の走る姿を、
下山する間中、自分の周りにちょろちょろと走り回らせてみました。
よく走った。

この2週間、悲しんだことももちろんですが、
この子は私たちに何を伝えるために生きたのか、
人とペットの在り方、など
三度の食事より考えることが好きな私は、
悶々と考え続けてました。

でも、考えたことを言葉にする前に、なんとなく自分の中で昇華していった。

言えるのは、

あの子の苦しい時間が終わってよかった。
とても優しくて性格の良い、いい猫だった。

そんだけですなー


お騒がせいたしました。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-04-30 10:51 | days

新緑の季節。

b0123988_21175887.jpg

日曜日は新緑の外苑を走りました。
ジョギングするのに気持の良い季節です。


いろんなことで気を紛らわそうと思っているのですが、気を抜くとダメです。

泣けて仕方ありません。

実家の愛猫が、猫エイズを発症してしまい、最終ステージまできてしまいました。
お医者さんにも連れていってますが、もう、カラダをさすってあげることぐらいしかないそうです。


いちばんいちばん私が苦しい生活をしていた時代に、
元気いっぱいのキラキラした仔猫だった彼に出会い、
日々の辛さも寂しさも一蹴してくれました。息子みたいにかわいい。
実家に出戻ってからは母に「連れ子だ」と言われ、かわいがられた。


一目会って、お礼が言いたい。
私のG.W.の帰省まで、もってくれそうにないと母が言うので、
苦しんでいる顔でもいいから、と画像を送信してもらいました。

具合が悪くなり始めた1週間前の姿の半分ぐらいになっていました。
苦しそうな顔。

画像に向かってお礼を言いました。
室内飼いを徹底してあげられなかったことを謝りました。




いろいろ整理がつきませんが、そんな感じの近況です。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-04-27 22:01 | jogging

違うよね。

b0123988_8163426.jpg

いやいや、違うっしょ。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-04-27 08:16 | days

移動中。

会社から1時間半ほどかかる支店へ。

いつものように、自腹グリーン車です。
上司はたぶん普通車。
だって、おべんと食べなきゃいかんし、
できれば、がっつり寝たい!
やむをえないのだ。

年度初めって、なんだか慌ただしいー。

もうすぐGWだし、頑張るっす。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-04-15 12:08 | days

東京都・高尾山(670m)~小仏峠(560m)。

今週は、高尾山に行ってきました♪
おうちから1時間半ほど。京王高尾山口駅から、すぐにケーブルカー乗り場があります。
b0123988_21315038.jpg

もちろん、私たちはケーブルカーには乗らず、脇道の登山口を登り始めました。
70分ほどで頂上に着きました♪
今回は、ちゃんとピーク・ハンター・ヤマオを連れてきたので記念撮影。
b0123988_2134088.jpg

(どうしても看板の方にピントが合うので、ヤマオはピンボケ。たぶん今後も。)

高尾山は、ミシュランで三つ星をいただいた山だけあって、
ケーブルカーですいすい頂上に来ることもできるし、自然動植物園や薬王院があり、
山登り自体が好きじゃなくても楽しめて、わりとファミリー向け。
ということで、ひぃひぃ登ってきても…
b0123988_21371034.jpg

はい、ケーブルカー組が、みんな頂上で宴会やってます。
お花見ということもあって、ビールがんがん飲んでいらっしゃいます。
中ジョッキで飲んでる方々も。はは

ま、これはいつものことなんで、昼食をとる場所を求めて、
私らはずいずいと奧高尾の方へ行きました。
b0123988_21425449.jpg

一丁平の手前、ツツジと山桜が美しい斜面に出たので、そこで昼食。
静かだし、なかなか穴場な感じ。
目の前で、じーさんとばーさんが仲良くおべんとしてるのを見て、
あぁ、私もあんな風にいつまでも山に登っていたいなぁ~と、幸せな気持になったよ。
b0123988_21481374.jpg

昼食を終え、一丁平を経て小仏峠へ到着!ピーク・ハンター・ヤマオをここでもパチリ☆
この後、1時間弱歩いて、小仏バス停に下りてきました。

先週の八国山に続き、今回も晴れ♪♪
今年は完璧に雨女返上した!!!

おととしは姫だった。
きょねんは嬢だった。
ことしは…東京マラソンも雨だったし、チビコなんじゃないかしら。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-04-11 21:18 | climbing

東京都・八国山。

今日は里山歩きです。山桜が5分咲きでした。
b0123988_22314100.jpg

幹が黒くて、山桜も野性的でかっこいいなー

b0123988_22351196.jpg

こんな藪の中をぐんぐん進んで、踏みならされていないやわらかい土を体感しました。
目的はシュンラン探し。
b0123988_22354273.jpg

後頭部しか写ってませんが、これ↑シュンランです。

会社の方に案内していただいた、今回の里山歩きでしたが、
樹木や草花、鳥や蝶のことなど、いろいろなことを教えていただきながら歩き、
山の新しい楽しみを教えていただきました。

あぁ、やっぱり山ってパワーもらえる~

あ、チビコにもらったヤマ男を連れて行くの忘れた…
[PR]
by mihoo_japon | 2009-04-04 22:39 | climbing

夜桜鑑賞。

金曜の夜は夜桜鑑賞に行きました。
まずは千鳥ヶ淵。
b0123988_21595342.jpg

例年は休日の昼間に行ってたのですが、すっごい人・人・人ーっ!!で、
お堀のボートに乗るためにできた行列なんて、長蛇というか、長龍。

ほら、あれに見える小舟に乗っておられる方々は、
日本有数の辛抱強い家系の血筋なんだよ、と言われれば、
あぁ、そうか、わしにはマネできん、と納得。いつもヘトヘトだったんです。

で、今年は夜に行きましょうよ~♪夜桜・ヨザクラ~♪
なんて、お気楽に出掛けたけど、すごい人だった。

やっぱ、東京はどこにいってもいつ何時も人が多いんですよ。

ところがね、私のゲゲゲ・ランニングコース、青山墓地はよろしかったですよ。
b0123988_2293054.jpg

桜の樹の下でちょっとしたレイヴを起こす、バチ当たりな花見客もいましたがね、
静かでゆっくり桜の花を愛でることができました。

静かでゆっくり…とか言いながら、
私たちもコンビニで買った焼酎とワインを桜の樹の下でいただいてたんですけどね。うひ

東京の桜も良い。


明日は、うってかわって山桜を観に行ってきます♪
今年初山。雨女を返上するぞ!
[PR]
by mihoo_japon | 2009-04-03 23:18 | days