<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

合戦の丘。

東京の桜は5分咲きといったところでしょうか。
b0123988_19451113.jpg

六本木ヒルズで春祭りをやっていると聞いたので、
ひとりてくてく出掛けてみました。
b0123988_19483370.jpg

食べ物の露店がいくつか出ていました。
あ、あと久しぶりの「とらやん」もいた。
b0123988_19525854.jpg

たまには隅々まで見てみよう、と思い立ち、ぐるぐるしてみました。

1時間ぐらい歩き回りましたかねー
その間、4組も見つけてしまいました。

ケンカ(別れ話含む)してるカップルを。
多くない?1時間で4組って!

縁起が悪い気がして、とっとと退散したも。


-----------------------------------------------------------------------
b0123988_2023567.jpg
::FUKUOKa*Recipe

3/30 22:00 まで、
リメイク家具DECOMP.さんのアイテムを販売中☆
[PR]
by mihoo_japon | 2009-03-29 20:20 | days

秘かな決意。

b0123988_23582864.jpg

あぁ!もうすぐお山の季節よ♪♪♪嬉しいわ♪♪♪

チビコの東京マラソンとWBC2冠とで、かなりパワーをいただいた。

私もマラソン挑戦したい!
でも、そうなると山登りはほどほどにしなきゃならないなぁ。

数年前、山登りとマラソンを同時に趣味として始め、腸脛靱帯炎になったもんでね。
ランナー膝ですよ、たいして走ってないのに。
お医者さんに、オーバーワークですね、って言われて、私がですか?って聞き直したも。

山登りとマラソン、どっちかにねぇ~…選べないわねぇ~…
てか、山登りが無かったら、私たちカップルの存続の危機に関わる気がするわ。

今年は富士山登る予定が無いし、マラソンに傾いてもいいのかしらね…迷う。

それはさておき、せっかくのやる気満々パワーを逃さないため、
とりあえずできることから!と思って、いくつか自分の中で取り決めをしました☆
これらを達成したら、私も心が強くなり、今よりさらにパワーアップよ!うはうはよ!きっと♪

また明日から、自分が自分らしくあれるよう、
ぼちぼちやっていこうっと☆



-----------------------------------------------------------------------
b0123988_0273743.jpg
::FUKUOKa*Recipe

3/22 22:00 より、
リメイク家具DECOMP.さんのアイテムを販売中☆
[PR]
by mihoo_japon | 2009-03-25 20:50 | days

臭ったか。

先日、出張先のキィサマから電話。

キ:「あんた、今朝僕を見送った後、ウンチョスいったやろ。」

出張先からアイするハニーに発する一発目とは思えないセリフだ。

嬢:「えぇ、5日ぶりぐらいにウンチョスカミングでしたけど、なにか?」
キ:「そんな顔しとったもん。目が、行ったるで!って力んでたよ。一緒に住んでればわかるさ。」

…そうなんですか?
一緒に住んでる恋人のウンチョスのタイミングまで読めるようになるんすか?
さては、嬢のたまにしか役に立たない、単なるすぼみから、芳香しましたかね。

ま、そんなこたどーでもいいんすけどね。
b0123988_2256393.jpg

↑どですか、これ。
嬢的には、非常にしっくりとくるコピーです。

恋人にうっかりタイミングをはかられるほど、
たまにしかウンチョスに会えない嬢。

もともと便秘気味だったのに加えて、
痔になってからは慢性的。

だって、ウンチョスのあとは、まさにすぼみのお祭りなんだもん。
シャフトから滑り出すのに火の祭り(痛い)、
ウォシュレットで水掛け祭り(痛い)、
さらにふきあげで威勢の良い若者が駆け回ります(痛い)。

あぁ、「ぢ鎮祭」なんてよく言ったものね!


やはり、お仲間たちも皆、ウンチョスの後はお祭りなんだな!

-----------------------------------------------------------------------

b0123988_23111018.gif
3/22 22:00 より、
リメイク家具DECOMP.さんのアイテムを販売中☆
[PR]
by mihoo_japon | 2009-03-24 23:08 | days

東京マラソン2009 (応援)。

東京マラソンに出場する、チビコちゃんの応援に行ってきました!

圧巻のスタートシーンをTVで観ながら、
このパチンコ玉の中からチビコをうまく見つけられるか心配になった。
だって、ジャンジャンバリバリ人が流れ出てくるんだも。

ゼッケン番号を入力すると、そのランナーの5kmごとの
通過時刻とラップを表示する、ランナーズアップデートというサイトを
携帯でチェックしつつ、ごはんを食べて、いざ銀座へ!

銀座→浅草(折り返し)→銀座と、2回見るチャンスがあるので、
歌舞伎座の手前、三原橋!の交差点のど真ん中に陣を敷きました。
b0123988_21494854.jpg

おぉ、ランナーがジャラジャラ走ってくるよ~
曇り空で、時より雨も降っていたけど、走っている人にはちょうど良かったのかな。

案の定、往路(チャンス1)は見逃して、復路(チャンス2)を待ちかまえました。
1時間半ぐらい待っている間、イチバン多かったランナーの仮装は・・・ガチャピン。なぜ?

おばちゃんになって涙もろくなったせいか、
チビコはメールで「心が折れそう」なんて言うとるし、
あの小さなチビコが一生懸命ぽこぽこ走っているのを想像すると、
それだけで涙がじわーっと出てきたわ。

あぁ、チビコが通過するのをしっかり見れるかしら?
なーんて、思ってたんですけどね、いよいよチビコが来た時には、
興奮しすぎてキティと「チビコあれかっ?!あれがチビコかっ?!」
とパニックになっているうちに、
チビコは、わー♪♪♪と手を振りながら、あっという間に行ってしまわれた・・・
写真よく撮れなかった・・・でも見つけられて良かったー♪♪♪
二人とも固まった足をカクカクさせて、陣を引いたのでした。

あとでランナーズアップデートでチビコが無事にゴールしたのを知って、
あぁ、すごいな!!って、感動した!私も何事もしんどくても頑張ろう!って、
大きなパワーをもらったよ☆

地彦さん、おめでとさんよ☆



-----------------------------------------------------------------------
b0123988_23432854.gif
3/22 22:00 より、
リメイク家具DECOMP.さんのアイテムを販売中☆
[PR]
by mihoo_japon | 2009-03-22 21:48 | jogging

petit 婦人会 in Tokyo。

b0123988_177133.jpg

久しぶりにチビコさんにお会いしました♪
東京マラソンに出場するチビコさんを、キィと二人で激励いたしました。

チビコさんのおみやげは、キィに似ているプレイモービルと、
ゆずのタバスコ「ゆずスコ」。わは♪
プレイモービルには名前を付けて、山に登るたびに写真を撮らなきゃいけないのかな?
やっぱり…よね。

日曜日にフルマラソンを控えているというのに、
飲み放題で張り切って飲んだ3名でした。わは♪
[PR]
by mihoo_japon | 2009-03-20 23:04 | 婦人会

嬉しいなぁ♪

b0123988_044772.jpg

DECOMP.image


東京に来てまる1年、やっと気の合うお嬢さんをみつけた。

お江戸はたくさん人がいるけど、
誰かに出会うチャンスもなかなかあるものではないし、
会社では忙しく、身の上話をすることもないので、
私が何かを話したいときは、すべてキィ様が聞き役。

ま、別にいっかー、と思っていたけど、
さすがにキィも、私が話すことと言えば仕事の愚痴と、
晩ごはんのメニューについてと、お金が無いという、
つまんない話しかないので、いささかうんざり気味のようだ。

ま、私が男でもうざったいな。
いやダー、なんか倦怠期も枯れた中年夫婦みたいダー!


で、気の合うお嬢さんが見つかって、
猫,フランス,美味しいお店,恋愛,仕事,男子論などについて、
おやつの交換をしながら、毎日ちょびっとずつ話す。(1日5分ぐらい)

ちょびっとだけど、すごく楽しい♪
気持を共有できることが癒される♪

人の第一印象とか見かけはただの入り口というか、店構えでしかないんやなー。
中身を知ってみると奧が深かったり、世界が広い人がいるもんだ。
この人もすごく意外な店内だった。

逆もいるかもね。
カフェかと思って入ってみたらパチンコ屋だった、というタイプの人とか。

私も自分の中身を誰かが見た時に、
この人おもしろいな、ステキだなって感じてもらいたい。

本もいいけど、自分の見聞を広げる為にも外に働き掛けねば。

人のマンネリは特に気にならないけど、
自分がマンネリ化するのはちょっと許せないもーん。

新鮮な自分を表現できるようになりたいものだ。
どちらさんもキラ☆キラしていこうや!


--------------------------------------------------------------------------

■FUKUOKa*Recipe WEB-shop 3/23 22:00 OPEN!!
久々、DECOMP.さんのリメイク家具再来です。
プレビューはこちらから
b0123988_026521.jpg

[PR]
by mihoo_japon | 2009-03-19 00:32 | days

本日のありえない。

朝、飲食店の立ち並ぶ裏道に、
ずるっと足首まで降ろし、そのまま脱ぎ捨てましたよ型
のジーンズが落ちてた。
持ち主はパンイチで帰ったんやろか。


帰り道、路地からのっそり出てきた中型犬。
パンダの着ぐるみを着てて、
超びびった!

パンダの着ぐるみ完全型で、
犬好きな私も、一瞬では何の動物かわからなかった。

着心地が悪いのか、うつむき加減に歩く姿に、
ひぃっ!熊が出たっ?!って。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-03-18 18:27 | days

磯野くんな月曜日。

月曜日です。
いつも憂鬱に感じるのですが、
今朝はWBC、キューバに快勝したので嬉しいわ♪

月曜日は、仕事面での嫌なことや苦手なことについて
思い起こす朝にしちゃう悪い癖があるみたい。

やりこなせてる方だし、必要とされているし、
恵まれている部分もあるのにね。
そこに目が行かずにぐずぐずしちゃうのね。

でも、嫌なことや苦手なことをこなしていくことが、
やがて解決を導くし、成長にもつながるのよね。
ていうか、それしか無いよね。
なんて通勤バスに揺られながら、自分を納得させる。
毎週のこと。

いざ、勤務開始すれば、ほれほれ、懸念していた
2つの事がすでに終わったぞ♪

週末、苦手な会議に向けて
資料がばっちりできていれば、きっと少し楽なはずだ。
資料、頑張ってこさえよう。

週末の会議が終われば、
東京マラソンを控えた地彦どんと
東京プチ婦人会(婦人2名+殿方1名)だわ☆


よし、今週もモリモリやったる!
[PR]
by mihoo_japon | 2009-03-16 11:05 | days

わは♪

今日は久しぶりのTOEICなのだ。

連日の深酒の影響か、
眼球が渇いてしょうがねぇ。

お天気も良く、麗らかなキャンパス内で一服してると
あぁ~…眠たくなってきちゃったなぁ~*

いよいよ春だわよ~*

春って、戦意喪失する。
対立が友好へ展開しはじめると、
雪解け、っていうけど、雪が解ける季節は、そりゃ敵意も緩むわ。
勝手な解釈。

試験に来てるのに、
ベンチで頭空っぽになってるうつらうつら嬢。

たぶん、試験が終わってから、
もっと勉強しとけばよかった(泣)
と、目が覚めるだろなー。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-03-15 12:02 | days

うちふるえる。

たぶん、記事削除するな。

終わりへのカウントダウンが始まりました。

何って、恥ずかしながらあれです。
10年間、毎月毎月払い続けてるあれ。
10年目の今、初めて支払った¥合計を出してみた。

少なく見積もっても、700万円強!
800万円近くを一人で払ったわけです。
10年間派遣しながら、しょぼいお給料で。

誰にも言ったことのない、
いや、自分でも恐ろしくて計算できなかった。
結婚してた時からのあれですし、
呪縛から解き放たれるようで、感慨深いです。

あたし、偉くない?
なんか、もうすぐ終わると思うと、
誰かに言いたくて仕方なかった!

って、ブログに書くんかいって。

なんか働くモチベーションが上がったわ。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-03-12 12:21 | days