<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大きなお世話だわよ。

職場のメス(既婚)の質問。

どうして結婚しないのー????
だと。

したいですよ、あたくしだって。
信頼できる夫と、かわゆいチビッコたちっていうファミリー図を日々想像してますよ、
しかしですね、そこに行くまでのチケットも航空会社もわからんとですよ。
b0123988_0265731.gif

パリだったら行けますよ、サクっとね。

しかしですね、結婚っていう、彼の土地へ行くためのエアラインはどこですか?
おいくらですか?寒かと?暑かと?てな具合なんすよ。

未知。

想像できない。

そーこーしているうちに、妄想力が落ちるお年頃になるやんかー
妄想力がなければ、未知なるものに対してのモチベーションなんて保てませんやんかー
すると、ちょー現実的になるのは必然ですやんかー

あたしらの会話と言えば、

せ・め・て、老人ホーム代は稼がんとな。
せ・め・て、最低額でもいいから年金はもらえるようにしとかんとな。
ですよ。

本気(マジ)です。

妄想力を無理矢理起たせて結婚のイメージを猛々しくするか、
現実の絶対数を暗算するか…

会社で、定時を過ぎると、いつもこの話題で盛り上がります。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-01-31 00:41 | days

なんだか生温い。

b0123988_2323295.jpg

痔の記事をアップして以来、なんの音沙汰も無いもんだから、
あいつのスボミが大変なことになってるのでは!?
と、案じてくださっている方、大丈夫です。私は元気です。


今年は35です。

花嫁修行過程も、そろそろ師範代に来た気がします。
手を抜かずに軽やかにこなす術も身に付けました。
次は成人病予防習慣過程に進みます。


皆が盛んに仕込んでいた、梅酒や果実酢の類、
あんなに無関心だったのに、今年はやる気満々…。
なぜだろう…買えば済む!と思っていたのに…

姫に、無駄に家庭的だ、と浴びせてた私が、まさに今、その道を行かんとしている。


愛読書、「文藝春秋」
今、一番興味があることは、時世の句を遺すべく歌を詠む女子になること。
オヤジや。
オヤジの次は動物アップのスパンコールTシャツを着るのかなー。

恐るべし35のボーダー。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-01-30 08:34 | days

Pure Snow**バスソルト。

昨日、今日とPure Snow**バスソルトを試してみました♪

ま、真っ先に余談なんですが、私は「バスソルト」と聞くと、一瞬肛門が縮んでしまう。

痔ですからね。キレてる方のです。

し、塩だとぉっ?!しゅんだりしねーだろーなーっ?!と、肛門がビビルのである。
しかも、その日はヨドバシで携帯電話のカタログをピラピラめくってる時に、
カタログでピシーッと手を切った。これ、一番嫌いな切り傷パターンだ。紙で切るって。
し、塩だとぉっ?!傷口に、しゅんだりしねーだろーなーっ?!

さらに、冬の乾燥肌でお腹周りやスネが痒くて痒くて仕方がない。
お医者さんでもらったお薬や、フェルゼア軟膏など駆使してますが、やっぱかさかさ痒い!
し、塩だとぉっ?!赤くなったかさかさに、しゅんだりしねーだろーなーっ?!

さらにさらにですよ、クレンジング→洗顔→カラダを洗う、を順序はあれど、
ほぼ同時にこなしたいという前のめりな嬢。
洗顔の泡が目に入りそうで、目をつぶったままカラダを洗っていたら、
「ぼりっ」と音がしたんです。ウレタンのマットと、足のかかとがすべりあったような音。
(ウレタンマットは敷いていません)
なんと、自分の親指の爪で、太ももの皮膚をこさぐ音でした。
b0123988_22275138.jpg

い、いだいーっ!!!こ、これもしゅむんじゃねーだろーなーっ?!

などと、余計なことをいろいろしつつ考えつつ、少しでもダメージを和らげるため、
肛門にチカラを込めて湯船にsink‥。


なーんのことはない、しみませんでした。(当たり前だ!って?)


想像していたより、かなり香りが立ってビックリした!
香りに癒されながら、ぬるめのお湯加減で当然、長風呂だわな。
あぁ、こんなに気持の良い湯舟や、ウォシュレットの無い時代の「痔主」さんたちは、
どんなに辛かったろうか…ぼわぁ~ん
やっぱりアロマっていいなぁ~ぼわぁ~ん(アロマで痔の話ばかりしてるって…)


ふむ、ソルトがどんな塩梅に私のボディをいたわってくれるんだろ?
数十分入っていたところで解らなかった。(そりゃそうだ)
で、素朴な疑問、「お塩入れたんだし、お湯、どんだけしょっぱくなったんだろー????」を
解明すべく、〆に残り湯を舐めてみた。

全然しょっぱくない。(そりゃそうだ)

あんた、しょっぱくなるほど入ってたら上記の恐れ項目、すべてがしゅむやんけーっ!!!
って飛び上がりますよ。

ばかばかしいお話ばかりとなってしまいましたが、
ほんとに香りが後々まで続きます。

寝るときも、なんかいい香りのする人でしたから。
(いっしょに寝てる人が言うんだから間違いありません)

身内びいきで言ってるんじゃないんですよ、
バスソルトでこんだけ香りが持続するって、なかなか無い。
オイルけっこう使ってんだろなー。
(もったいないので、湯船に浮いた油膜をオレに来い!オレに来い!とすり込んだ)

バスクリンサイズで作ってくれても、私は買う。マジだ。
b0123988_22364266.jpg


頑張ってくれ、yuki殿。


yuki 殿の PureSnow**定番、ローズヒップバーのハーフカット、セミオーダーを
1/22(木)よりFUKUOKa*Recipeで受注いたします。
b0123988_22515419.jpg

詳細はこちら、yuki 殿ブログに掲載しております。
どちらもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-01-19 22:46 | F*Reccipe

FUKUOKa*Recipe 告知です。

b0123988_16414860.gif

□ 2月のWEB-shop は、
カッコよさと、キリッとしたワンポイントが光るindigoさん
シルバー&レザーアクセサリーです。

こちらで2月上旬にはプレビューをアップいたします。
その前に、できあがった作品をちらりとご紹介しています。
私もかなり楽しみにしている作家さんです!お楽しみに~♪

□ そしてもうひとつ、
PureSnow**定番、ローズヒップバーのハーフカット、セミオーダーを
1/22(木)よりFUKUOKa*Recipeで受注いたします。
b0123988_16391860.jpg

詳細はこちら、yukiブログに掲載しております。

どちらもどうぞよろしくお願いします。

□FUKUOKa*Recipe
[PR]
by mihoo_japon | 2009-01-17 16:44 | F*Reccipe

またまた甥っこショット。

お正月の帰省の時のものです。デカくなったでしょ。
b0123988_22335263.jpg

笑顔がかわゆいんだけどねー
b0123988_2234759.jpg

私は変な顔を撮るのが好きです。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-01-15 22:35 | days

ほんとに大吉なのかしら。

元日、実家近くの神社で大吉をひきました!


今年は大吉。
ならば、敢えて多くは望まず、地道にやっていこう。

ところが、
新年早々、実家で飼っているニャンズについて、ご近所トラブル発生。
実家メンバーで室内飼いができそうになければ、里親さんを探さねば…
幸いにして見つかったとしても、お別れすることを考えると悲しいっ!
と毎日しょんぼり考える日々。

さらに、
実家で同居しているおばぁちゃんが入院。
7~8年前に、もうあきまへんって、お医者さんに言われた病。
高齢だし、持病も有り、積極的な治療をせずに、
おばぁちゃんの好きに過ごさせることを家族で選びました。

その後、シャキシャキと自分のことは自分でやり、
元気にお漬物作りを楽しんで暮らしていたので、
「うちのばぁちゃんは不死身や!」と皆が思っていました。
ゆっくりゆっくり進行してることも、すっかり忘れちゃってたわ。

あぁー、ばぁちゃん、復活しますように!

実家を離れて一年になるけど、
それまでずっと一緒に暮らしてたからね、
そういう身近な家族の死っていうのは初めてだ。

おうちから、おばぁちゃんの習慣や、暮らす風景が
無くなっちゃうことを考えると、これまた毎日しょんぼり。

毎年、おばぁちゃんを車で初詣に連れて行ってあげるのが、
私の役目です。今年も二人で行きました。

あぁー、ばぁちゃん、復活しますように!
来年も初詣行けますように!

♪復活のまじない、募集中♪
[PR]
by mihoo_japon | 2009-01-15 10:39 | days

2009 あけすおめすです。

といっても、もう11日ですね。
1日、実家近くの神社ですでに初詣は済ませておりましたが、明治神宮へ行きました。
b0123988_175546.jpg

11日だというのに、すごい人でしたよ。

2009年は、無理はしないが努力をし、地道に暮らしたいです。普通でいいです。
あとは、スペイン旅行を実現させたい。で、旅行積立(毎月1万円)が義務となりました。
バルセロナ~♪建築巡り~♪

あぁ、残念なご報告が1点。
2009年、バナナダイエット計画は棄却されました。
b0123988_17514118.jpg

予想通り?

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-01-11 18:08 | days