<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日、博多着。

夕べ、飲みすぎて朝から何も食べてなかったもんで、
着いた早々、ラーメン食べました。

では、皆様、よいお年を♪
[PR]
by mihoo_japon | 2008-12-28 14:21 | days

ほんとに痩せるの?

キャベツダイエットに限界がきてる、キィ。
太った太ったばかりで、痩せたと聞かなくなった。
これは一石を投じねばとばかりに、朝バナナダイエットを提案してみた。

毎朝、ものすっごくイヤそうにバナナをはんでる。
もっすもっすもっすと無言で食べる。

キ「…ゴリラになった気分…」

嬢(心の声)「あぁ、こりゃ続かないな…」

そして、決定的な発言をしおった。


キ「毎日バナナ食べてるゴリラ、痩せてないじゃん」


嬢(心の声)「あぁ、こりゃ続かないな…」

新しいダイエット法を提案しなきゃ。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-12-23 12:20 | days

美味いが毛深い。

出張のお土産、KEGANI。
b0123988_11412337.jpg

・・・毛ガニに似てるよねー、なんて絶対に言われたくないね。
あと、なんか毛ガニっぽい匂いがするよねー、も嫁入り前の女子としてはあかん。
(あ、もし、言われたことのある方、いらっしゃいましたらごめんなさい)

美味しかったです♪ごちそうさま♪

さて、ここんところの贅沢品は全て、キィの恩恵によるものであって、
嬢本人は引き続き、ワーキングプアプアしとります。

今月のお給料は、ついに大台を切りまして、
b0123988_11415492.jpg

と、毛ガニさんに乗り込んでいただきたいほど。
まさに「蟹工船」の現場からわざわざおいでいただきました。
あ、いや、蟹が働いてる物語じゃありませんよ。
わかんない子はお調べなさい。

嬢が貧乏ネタや、しみったれたネタを吐くことについて、キィはとても嫌がります。
(だってそうなんだからしょうがないやん、お金持ちのふりをする方が変だわよ)
なんて、心の中でぶつぶつ唱えながらも自粛しております。

今日はKEGANIに免じて。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-12-21 23:21 | table

Yチェア来る。

2名こぞったお部屋に、Yチェア来ませり。
b0123988_9484588.jpg

ハンス・J・ウェグナーは、家具をよく理解し、生活の道具としての使い易さを追求しつつ、
実用性と高い芸術性を共存させることができるデザイナー!

Yチェアの特徴であるアーム部分、
曲線と曲線が計算された傾斜で組み立てられていて、かっこぇぇ!
床から座面までの高さは42㎝と、普通なんだけど、
アーム部分が存在感があるので、かなり大きなイスに感じます。

ペーパーコードで編み上げられた座面が、
なだらかな凹曲面になっていて、座り心地もいい。

好きなイスに座るというのが、楽しみなんて不思議!

北欧デザインって、あんまり好みじゃない思ってた。
単に知識が乏しくて、北欧というとマリメッコを代表するような、
カラフルなテキスタイルデザインや、
白木と赤や緑という組み合わせを想像しちゃってたからね。

でも、今回、イスを買うことであらためて北欧のデザイナー家具や、
北欧スタイルの部屋作りの本を読んでみたら、
あらやだ、わりと、いや、かなり好み♪

質の高いデザインと木の家具、計算された照明づくり、
あれも参考にしたい、これも取り入れてみたいがどんどん湧いてきたわ。

ま、急がずぼちぼち、部屋作りに取り組んでいきます。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-12-21 10:21 | days

今年もあと少しだ。

年賀状をこさえねば。

もう、何年も「大願成就(嫁ぐ)」をテーマにしているけど、
そろそろ皆、飽きたことだろう。
てか、あんまり言い過ぎて自分が飽きた。
よくよく、自分の心に問いかけてみると、
さほど結婚願望があるわけじゃなさそうだし。

今年はもう少し、現実に副った、
成長した感たっぷりのお題にしよう。

そう、言いながら、バカリズムの「嫁ぎーの」をパクった年賀状にしたら
えぇかなぁとか考えてニヤニヤしてるさ。

牛が嫁ぐ日って、ドナドナかなぁ~?ドナドナの年賀状…
やだ、お正月から悲しいじゃんっ!

もう、違うテーマって思ってるのに、
嫁ぎネタばかり思いつく。

精進せねば。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-12-19 13:02 | days

なんとなく人ごとだっただけに、びっくり!

友が派遣ちゃん切りに!

あぁ、ほんと明日はわが身か…って毎日思うよ。
やっぱり無職になると、とっても不安だ。
私は特に平常心ではいられないタイプ。

いつもキィと仕事感について話し出すと、討論を超えて口論になり、罵り合いにな
るさ。
わかり合えないのは仕方ないんだけど、「あんたらが選んできた道でしょ?」と言
われるのが一番傷つく。

選びたくないことだって、黙って選ばなきゃいけないときがある。
理解してあげたくないことだって、黙って理解しなきゃいけないときがある。

経費削減の1ツールとして使われている以上、
派遣ちゃんはいつだってその会社の空気を読んできた。

このご時世、派遣ちゃん切りは仕方が無いと理解できる。
自分がそうなっても仕方がないと思うし、文句の言いようもない。

でも、日頃、労働を評価してもらうことのない私たち派遣ちゃんに、
せめて最後は、きちんとした評価と謝辞で送っていただきたいわね。
あなたがダメだったんじゃない、って。

きちんとした評価と謝辞とかって、言われたことある?
たいてい、会社が決めたことで仕方無いんだ、すまん!でしょ。

ま、1ツールだから仕方無いのか。
派遣切りをした会社の業績が、今後上昇することをお祈りいたしましょう。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-12-18 12:50 | days

遠くにいきなはれ。

キィから海産物の送付手続き完了のメールが。


>本日、出張先から配送手配いたしました。
>受取り、宜しくお願いいたします。

>品目は下記となっております。
>1. KEGANI
>2. UNI
>3. KONBU

あぁ、うれしいっ!!
私の大好物、B.W.Hスリーサイズとげとげのウニ!
ふさふさのカニさんもいるじゃない♪
四足被毛動物、大好きなの知ってるじゃない♪(いや、足多い)

キィの出張が多いと、
あぁ~、つまんねぇ~、退屈ぅ~、独りごと言うたれ~
とジタジタしてるんだけど、やはり各地のお土産は嬉しい♪
[PR]
by mihoo_japon | 2008-12-17 16:56 | days

また考えてる。

引き続き、クリスマスプレ
ゼントを考えている。

プレゼントとして贈って欲しいものは思いつかないが、
そのうち買わなきゃいけないなぁ~
と思っているものなら、じゃんじゃん思いつく。

圧力鍋、アルミのフライパン、包丁、シンク下収納、
ヨガマット、複合機、サイドテーブル、テーブルクロス、加湿器、
全身が見える鏡、携帯電話、カメラ・・・・

なんだ、欲しいものあるじゃん、って思われるかもしれないが、
なんか、踏みとどまりたいのですよ!

クリスマスプレゼント=実用的な物

となってしまいそうなとこを!

クリスマスプレゼントや、お誕生日のプレゼントは、
彼氏に買ってもらっちゃった♪
キラン☆きゃいん♪的なプレゼントであるべきと、
勝手に崖っぷちで思い込んでます。

だって、自分のためのごほうびアクセサリー時代が
長かったんだも。

てかさー、

クリスマスプレゼント=実用的な物

をやりはじめたら、日常生活のあらゆる面で
この発想が出てきそうで怖い。
おばちゃん化の入り口のような気がしません?
[PR]
by mihoo_japon | 2008-12-17 10:02 | days

ありがとうございました♪

b0123988_22493028.jpg

FUKUOKa*Recipe の WEB-shop 完売いたしましたので、
ちょっと早めに閉店いたしました!

お買い上げ下さった方、訪問して下さった方、ありがとうございました。

今回は、人気の作家さんにも参加していただいた上、
yuki のPure Snow**のアロマの香りいっぱいのアイテムを詰めて、
本当にFUKUOKa*Recipe らしい商品でした。

私はお酒をよく飲むのですが、
酔っぱらって、アロマキャンドルを焚きっぱなしで外出してしまったことがあります。
それ以来、キャンドルは絶対に焚かないことにしてます。
他の手段で取り入れたら良かったのですが、
なんとなく、アロマ自体からも遠ざかっていました。

今回の商品は、箱を開ける前から香りがあふれていて、
我がショップの商品ながらちょっと感動しました。
香りって、癒されるなぁって、思い出しました。

アロマキャンドルはやっぱり恐いけど、
また生活に香りを取り入れていきたいと思っています。

来年は、yuki のPure Snow**アイテムの良さを実感してほしい!
今後ともよろしくお願いいたします。

FUKUOKa*Recipe
[PR]
by mihoo_japon | 2008-12-15 23:03 | F*Reccipe

銀座経由、おうち。

今日は仕事帰りに、ひとりで銀座へぶらり。

買い物を済ませて、ぶらぶらとクリスマスプレゼントの下見。
(キィは普段から他人の買い物に付き合わない、いわんやクリプレをや。
だから事前に決めておく習わし)

なのに、なのに、
あぁ、何にも欲しくないの(´Д`)
アクセサリー、どんなに見ても、欲しくならないの!
何かしらこの、貧乏臭。

今や、同じ生活を共にしてる方からプレゼントをもらうとなると、
家計がチラつくし、いつもお世話になってるし、
これ以上、プレゼントのおねだりなんてできん。
気がする。
ていうか…もらいたいものが思いつかない…

風の抜けるグリーンゲイブルズで、
アルムのもみの木の下で、
トトロのお腹の上でなら思いつくかもしれん。
あははん~♪

で、貧乏臭いついでに、非常にひもじくなったので、
ひとりビアレストランに入った。

あ、これ林真理子のエッセイで読んだかも…、
何がって、めっちゃ奥の席に通され、寒い!傍らに消火器まで。
オレは消防検査に来たわけじゃないぞー!

うぅっ、ビールが美味しいんだけど、寒い。
いやいや、そうじゃなくてさ、寒いとかじゃなくてさ、
あ、あぅあぅあ~っ!

貧乏臭さも認めるし、物欲は失せてるし、
毎日、晩ごはんの献立ばかり考えてるけどさぁー!
あぅあぅあ~っ!(言葉にならない)

銀座を颯爽と楽しめる女になりたいものです。
来年の目標は、かっこいい臭のする女子になること。


余談:
銀座と言えども、そりゃお店に入ると桁違いの所もあるでしょうけどね、
街自体は、そんなにゴウジャスな感じじゃない。ま、普通でだだッ広いかんじ。
(銀座でいいお店に入ったことないくせに言ってる)
東京自体、そんなにヴェブァゥリィヒゥズみたいなとこ無い。六本木だってボロい。
だのに、だのに、叶姉妹は一体どこをロールスロイスでうろついてるんだろう…。
不思議やわ。
ヴェブァゥリィヒゥズ、あ、逆だ!
ビィヴゥァゥリィヒゥズだ。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-12-15 19:26 | days