<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

読書の秋と。

b0123988_22164080.gif

おかっぱにしてみました。

あぁ、やらなきゃいけないことはたくさんあるのに…
今、古川日出男の本にハマってます。

現代作家で、この人の作品、全部読みたい!って思ったのは村上春樹ぐらい。
最近、村上春樹もイマイチだな~…と思っていたところに、古川日出男本と出会った。
この人の作品、全部読みたい!って久しぶりに思った。
文体とか、構成とか、吐き出し感とか、すごい好み。
この秋はすっかり読書の秋となりそう。

寒くなると、休日山登りはシーズンオフとなります。
読書もそうだけど、冬の休日は、アートにもたくさん触れたい。
感性の泉に満々と水を注ぎたいのだ。

水が溢れない程度にね。これが溢れるとさ、刺激されてしまって、
もうOLなんかやっていたくない!私は夢に向かって生きたい!
なんて、暴走してしまうからさ。

しかし、私は感性の泉が枯れていると、恋愛も生活も仕事もしぼんじゃうタイプ。
何をするにも、物語や運命づけられた背景が想像できないと、
つまんない、飽きた、もう嫌だ、ってなっちゃうのよ。


さぁ、明日はいよいよ FUKUOKa*Recipe のWEB-shop OPEN!
今回は、Luceのストール&ショール。
福岡のセレクトショップでも取り扱いのある、注目の作家さんです。
b0123988_22131031.jpg

プレビューはこちらから→■
*WEB-shop OPEN 12月1日 23:00~
[PR]
by mihoo_japon | 2008-11-30 23:01 | days

Luceのストール&ショール。

今度の FUKUOKa*Recipe のWEB-shopは、Luceのストール&ショールです。
b0123988_2256521.jpg

プレビューはこちらから→■
*WEB-shop OPEN 12月1日 23:00~
[PR]
by mihoo_japon | 2008-11-26 22:58 | F*Reccipe

リースはこれ。

かわいいリースを見つけた。
b0123988_18415353.jpg

真っ赤な葉っぱと小枝で作られてます。
b0123988_1843563.jpg


今年は、おうちでまったりクリスマスにしようかなー
でも、平日だからね、ちょっと準備する時間無いわね。

甥っ子のプレゼント、何にしようかなぁ~♪
チビッコにプレゼントって、なんか楽しいわ♪
[PR]
by mihoo_japon | 2008-11-24 18:48 | days

今シーズン、初観戦。

大学ラグビー、早稲田VS慶応、観に行きました。
b0123988_18355878.jpg

去年までの早稲田のイメージが強すぎて、ついつい比べちゃうのですが…
今年も応援します。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-11-23 18:33 | days

鎌倉市・大平山(159m)。

ばばーん!2008年、〆の山登りは、159mでした!
b0123988_18103342.jpg

山、ほぼ全景はこんな感じ。低っ!!皆さん、中腹でお弁当を食べております。
b0123988_1813745.jpg


実は、北鎌倉駅から歩く、ハイキングコース、天園コースの途中なんですけどね。
山ですよ、これだってれっきとした。

紅葉にはちょっと早かったので、お写真はあまりありませんが、

こちら
[PR]
by mihoo_japon | 2008-11-22 18:22 | climbing

寒い!

早急にババシャツを買わねば!

1枚も無いー

夕べは自分の体が冷たくて眠れなかったわ。
今年は、運動量が足りなかったせいか、冷え症復活。

やばいす。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-11-21 08:46 | days

最近買った本。

本といっても、お料理本と雑誌ですがよかったので。
b0123988_19431163.jpg

「いまどきのなべ」松田美智子_文化出版局
→寒くなってきて、お鍋の季節。
手早く準備できて、バリエーションも豊富だし、野菜もたっぷり食べられて美味しい。
仕事から帰って、キッチンでどたばたする私としては、毎日お鍋にしたいくらい。

シンプルな材料で、今まで知らなかった、ちょっとオシャレなお鍋レシピがいっぱいです。
盛りつけ写真もマネしたいものばかり。

「有元葉子のcooking class」有元葉子_ソニー・マガジンズ
→大好きな有元葉子さんのお料理教室「da arimoto yoko cooking class」の
lesson風景が本に!
レシピはもちろん参考になるんだけど、lessonの様子や教室内のしつらえ、
テーブルコーディネート等を撮った小さな写真が素敵。隅々までガン見しました。
これまたマネしたいものばかり。

b0123988_1944214.jpg

雑誌「OZmagazine」
→パワースポットへの旅の特集です。東京のパワースポット、全部まわったろ。
この雑誌は、毎号毎号、写真やページレイアウトとか使ってる素材がいい。
すごく好み。(HP作るときはこれ見てイメージ決めたりするも)

雑誌「Grazia」
→松嶋菜々子の復帰インタビューがトップでした。
「Grazia」が提案することって、私のあこがれの女性像(今のところ)でもある。
好みのねーちゃんがバンバン出てくるってこと。むふ




FUKUOKa*Recipe
11/18まで、web-shop OPENしています☆
b0123988_201046100.gif

[PR]
by mihoo_japon | 2008-11-16 20:11 | days

Chiristmas どーするとー。

もうクリスマス。

お仕事で、今年最後の大仕事が来週始まったり、
FUKUOKa*Recipe のshopや、HP作りだったりで、
心中それどころじゃないんだけど…やっぱりクリスマス気分で浮き足立つ♪
b0123988_1716346.jpg

とりあえずこんな物を買った。
おじちゃんとおばちゃんしかいない家に、ちょっと派手かな?と思ったけど、
ピカピカ電飾も欲しくなったし、リースもポインセチアも買わなきゃ~♪と、
どんどん盛り上がってきた!

なによりもてっぺんのお星様を買い忘れた。鳥がおる。
(鳥は私が勝手にうちの本棚のテーマにしてる。叡智を運んできてくれそうだから)
b0123988_17234128.jpg



今年はおうちでクリスマスを過ごしてみようかなー。



FUKUOKa*Recipe
11/18まで、web-shop OPENしています☆
b0123988_173639.jpg

[PR]
by mihoo_japon | 2008-11-16 17:36 | days

失敗。

家で鯖を焼いた。

もうー、臭いが全然消えない!

3日前の話なのに…
[PR]
by mihoo_japon | 2008-11-14 13:00 | days

健康診断の結果。

晩酌の誘惑から逃れられない者にとってはドキドキ。

休肝日を設けた成果か?
γ-GTP:17 (基準値0~48)と下がった。

肝機能も良好☆
尿酸値、血糖値もダイジョブ☆

しかし、身長が縮んだ…
166.3 (-1.4cm)
なんか身長が縮むと、ちょっと切ないね。

で、中性脂肪、BMIがちょっと低くて注意で、総合判定でB!
筋肉量が少ないですって。

あんなに登り散らかし、走り散らかし、
ブートキャンプにいそしんでいたのにね。
みんなで筋肉自慢してたのにね。

今じゃ、もやしっ子扱いよ。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-11-14 10:58 | days