<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夕べは飲み過ぎた。

<晩ごはん>
①スンドゥブチゲもどき
②パクだく春雨サラダ
③オクラのレモン塩炒め
④お刺身

かなり手抜きメニュー~( ̄‥ ̄) = =3
-------------------------------------------------------------------
①レトルトの叙々苑ユッケジャンスープを鶏ガラスープで割り、
 はまぐり、玉子、お豆腐、ネギを足してスンドゥブチゲ風に。
②ドレッシングは、ナンプラーとスィートチリとレモン汁、こしょう。パクチーうまい。
③クックパッドから。塩分控えめを意識しすぎてマヌケた味になった。
④キティが買ってきました。わは

夕べは飲み過ぎたので、一日中、胃袋が重ダルかった。
今日はさっぱりメニューにしました。
さっぱり手がかかってませんし、お味もさっぱりしすぎるぐらいでした。

手を抜くと、なんかやっぱりマヌケた晩ごはんになっちゃうなー
反省。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-09-30 22:28 | table

白ごはん。

<晩ごはん>
①サトウのごはん
②春雨スープ(参鶏湯風)
③おかめ納豆(小粒)

-------------------------------------------------------------------
わはー!今日はひとりなので、このテイタラク。
全てコンビニで調達いたしました。
日頃、我が家で禁じている白ごはんも食べちゃいます~♪

食事時間わずか7分。
白鵬と琴光喜の取組みが紹介され、勝負が着く頃には食べ終わってたわ。
一人で食べるごはんなんて、こんなもんだわよ。

今日は休肝日なので、
「やさしいたんぽぽみるくコーヒー」をぐびっとやっとります。
デザートはキョロちゃんクッキーとコーヒーゼリーです♪

キティが見たら、ろくでもない食事をしおって!と呆れられそうだわ。
b0123988_17554389.jpg

[PR]
by mihoo_japon | 2008-09-28 17:43 | table

土曜日はよく食べ、よく飲む。

今夜は近所のホルモン焼き屋さんへ。
b0123988_1628741.jpg

普段はあまりお肉を食べませんが、ここに来るとやたら食べるし、飲む!

その後、コンビニでお酒とおつまみを買い込み、おうちで2次会、
というのがいつものパターン。
土曜日が一番お酒を飲むんじゃないかなー?夕べもけっこう酔ってた。

で、今朝、お風呂場に行って驚いた。
b0123988_1632292.jpg

・・・なんコレ?なんかおる・・・・・・な、なめくじか?!・・・・(゜ロ゜屮)屮ヤダー
いったん、お風呂場を出て少し遠目で様子をうかがう。

あら、なんかすでに塩をふりかけ済みの干からび感があるわよ?
なんだーあれ?

正体は・・・
[PR]
by mihoo_japon | 2008-09-28 16:56 | days

蓮根いいね。

<晩ごはん>
①納豆おろし蕎麦
②蓮根とベーコンのバルサミコ酢炒め
③トマトとクレソンとモツァレラチーズのサラダ(にんにく醤油風味)

-------------------------------------------------------------------
①温泉タマゴが失敗して微妙になってしまった。
温泉タマゴはいつも茹ですぎたり、早すぎたりで失敗する。買おう。めんどくさい。

②簡単で美味しい♪蓮根のシャクシャク感は大好きだ♪

③本日もスーパーでモツァレラチーズが198円!にんにくチップをたくさんかけて。
にんにくチップは手間がかかる分、いいシゴトする。美味♫♬



割りといい感じで審査が進んでいます。良かった。
ISO事務局、ほんと大変なんすわ。もっと時給上げて欲しいー。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-09-25 22:11 | table

審査スタート。

<晩ごはん>
①鶏ミンチの具だくさんスープ(ベトナム風)
②オクラとベーコンのにんにく醤油炒め
③トマトとモツァレラチーズのサラダ(アンチョビオイル和え)

-------------------------------------------------------------------
①ナンプラーとレモンで仕上げ、パクチー山盛りで食べます。
具だくさんとつくときは、大抵冷蔵庫の余り野菜のお片づけということですね。

②にんにく醤油を作ってみたので。ちょっと甘くなりすぎましたが、まぁまぁのお味。
オクラって、炒めてもくたっとならない。毛深いだけある。

③スーパーでモツァレラチーズが198円だった!でもなんだかぬるいサラダで反省。
帰宅してどたばた作るので、段取りが悪いとあかん。
ドレッシングで和える系のサラダは真っ先に作って、
冷蔵庫に入れるのを忘れないようにせねば。



今日から会社は「ISO14001外部審査」です。
わたくし、ISO事務局やっているもので緊張の3日間の幕開けです。
無事に終わるといいなー
[PR]
by mihoo_japon | 2008-09-24 22:48 | table

また雨…。

今年度の雨女、嬢さまです。

谷川岳、3回めのリベンジに燃え、
昨日から群馬入りしてましたが…雨です。
b0123988_1730970.jpg

今年の山登りは雨が降らないことの方が珍しい。
富士山も全行程、雨で参りましたね。

けっきょく谷川岳には登らず、ドライブ…かな
[PR]
by mihoo_japon | 2008-09-21 09:03 | climbing

ひしめく。

近頃アップした画像を見ていただいてお解りのとおり、我が家は狭い。
床上30㎝に空間というものがあまり無く、物と人とがひしめきあって暮らしている。
b0123988_21572359.jpg

これも然り
b0123988_21593923.jpg

またこれも然り、空間が見当たらない。

そんなあたくしの感想(愚痴?)を聞くにつけ、
東京ではワンルームに家族で住んでる所なんて、山とある!都会とはそんなもんだ!
と主張していたキティも、その実、心を痛めていたようで…

たまたま同じマンションの少し広めの部屋が売りに出されていたので、
オープンルームを見にいきました。

1部屋多いだけなのに、とても広々としていて、ベランダも今の倍以上ある!
なんと言っても、このマンションはとても気に入ってるからね。いいね~♪

不動産屋さんの話を聞くと、現オーナーは独身女性で外資系証券会社にお勤めだとか。
お仕事がお忙しく、家事もほとんどせず、お掃除の方を週3回頼んでいたとか…
なので、生活感もあまり無くキレイな状態がキープされておりました。
既に新しいマンションを購入され、こちらを売りに出したんですって。

んまぁ~っ!東京っちゃすごかね~!
女子一人ばってん、ずいぶんとお稼ぎあそばすのね~(*´ο`*)=3
あたしなんて、こんなよかとこにスンドルばってん、ワーキングプア層ばい。
頭のできがちがうっちゃろねぇ~…( ̄‥ ̄) = =3
それにしてもキレイで良い物件だけあって、なかなかのお値段…うーん…
うーん…って、悩んでるのはキティなんですけどね。お労しや


なんてことがあったのが2週間ほど前でした。

さて、なんで突然こんなどーでもえぇ事を書いてるのかと言うと、
現オーナーは独身女性で外資系証券会社にお勤めだとか
という不動産屋さんの言葉をふと思い出したんすけど…

ん?!
このマンション、六本木ヒルズまで歩いて10分…

ヒルズの外資系証券会社と言えば…Lehman Brothers ?!
(今はココしか思いつかない)
も、もしかして彼女はLehman Brothers の社員だったのでは?!
という、なんかヒラメキ☆というか、思いつき感を公表したかっただけ。

しかし、現オーナーさんのご無事を祈らざるにはおれない嬢でした。
なぜか。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-09-17 22:44 | days

原因はこれかしら?

数日前から左肩が痛ーい。
持ち歩いているバッグの重さを量ってみた。

3.8㎏・・・・・・・!!(゜ロ゜屮)屮

学生時代から「荷物が多い女」と呼ばれていたけど、
大人になるにつれ、ずいぶん減ってたんだけどねー

気になる中身は以下のとおりです。
b0123988_2021379.jpg

・手帳&メモ帳
・ペーパーバック2冊
・雑誌1冊
・ニンテンドーDS
・ipod
・お財布
・化粧ポーチ
・日傘&日焼け止め
・携帯
この他、ペットボトルやお菓子がわらわら

はぁ、おっしゃるとおり、毎日すべてを使うわけではないんすよ。
いや、だったら持って歩く必要ないよね、
そうそう、あたしだってわかっとりますよ(`ε´)
でもね、でもね、思いついたときに手元に無いと悔しいんですよ。
あぁ!思いついたときが一番頭に入るのにぃぃぃぃっ!って。

ですから、仕掛品は全て携帯したいんです。
これでも「あ、文庫本忘れた!」なんて思ったぐらいですから。

その文庫本を足すと4㎏だったわね。

記録更新したらまた報告します。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-09-17 20:41 | days

ネタが無いので、晩ごはん。

休日故、1品多い。

①焼き魚(秋刀魚)
②人参とオイルサーディンのマリネ
③海老と香菜のスウィートチリサラダ
④ネギと豚バラのチヂミ

-------------------------------------------------------------------
あぁ、もう、晩ごはんのメニューを投稿するのも飽きた。
何かおもしろネタは無いものか…

ごはん作るのは、なんだかすっかり当たり前になってきたんだけど…、
なんかそれだけで一日が終わると、ちょっともったいない気がしちゃう。

新しい事やスキルアップしたい事を明確にして、
もっとうまく時間を作って、違うところも成長したいなー

次は何を身につけましょうかね~
b0123988_21354589.jpg

猫、アゴかぶれる

[PR]
by mihoo_japon | 2008-09-15 21:40 | days

圧力鍋って。

つこてはる?
あれ、よろしいの?
噂によると調理時間の短縮になるいうてるし…

あ、また合羽橋に呼ばれてる…
鍋の博物館が…
[PR]
by mihoo_japon | 2008-09-12 12:43 | days