<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

先週は富士山、よって今週はうだうだOK。

ちょっとイライラしたウィークディが続いた。
心もバサバサしちゃって、自分で自分の発言や行動が不快でたまらなかった。

週末はデトックス!うだうだしたろー!(キティ不在)
b0123988_23191972.jpg

外出してみた。暑いのでとりあえずお茶。…暑い…やっぱ家に帰ろう…

では、おうちで24時間テレビを鑑賞するか。
さすが徳光さんが監修(してるかどうかは定かじゃないがイメージ的に)してるだけあって、
どこを切り取って観ても泣けてしまう。徳さんよりオレ、泣いてるよ。
泣くのは心のデトックスだと思い、しばらく観てたけど、
重く、すぐには解決できない問題、
いくらテレビで観てるとは言え、同情や共感とかじゃ片付けられない問題が、
次々に紹介されて…ちょっと多すぎて…押し潰されそうな気持になった。

なんだか、あれが食べたい、あの国に旅行したい、新しい靴が欲しい、
なんて考えてる自分が申し訳ないというか、無益な人間に思えてきちゃった。
気分が滅入ってきたので、ジョギングに行くことにしました。

汗をたくさんかいてデトックス!ジョギング、やっぱりいいね♪
心も身体もスッキリする感じだ。涼しくなったらジョギング習慣、復活しよう。
久しぶりのジョギングだったので、膝をしっかり冷やしてます。
b0123988_2317278.jpg

膝…湿布が見当たらなかったので、冷えピタ代用。
本…「最後の授業」ランディ・パウシュ著
TV…ガキの使いやあらへんで(村上ショージの舞子はん)

要するに特にネタはありません。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-08-31 23:37 | days

きんよび。

ここんとこなんだかムゥとした日々だったので、
週末はほがらかに過ごしたいわ♪

まずはお掃除だ!
[PR]
by mihoo_japon | 2008-08-29 12:43 | days

すっかりキャラ確定。

b0123988_2343916.jpg

お江戸でも変わりません。

飲むとこわれる
やっぱB型だよねー
結婚願望捨てた?
やたら山に登ってるよね

ただ、お仕事はいっしょーけんめーやっとります。
なんで、いいすか?今日も会社の愚痴。

もうすぐISO14001の外部審査なんす。
事務局な私は、上司とともに書類チェックに忙しい日々を送っています。
今日は、「産業廃棄物委託契約書」つーもんと、「マニフェスト票」ってやつの確認作業。

ま、中身の小難しいことはおいといて、
契約書のさ、自分の会社んとこに、「株式会社」が抜けてるんすよ、
何年もずーっと。かっこわる。
あとね、(乙)の会社の業務範囲の内容を書くところに、
ちがう(丙)という会社のものが記入されてあるわけですよ。
何年もずーっと。あかんやろ。
しかも契約期間が始まってから2週間ぐらい経った日付が締結日なの。
なんだこれ?

きちんと締結してるし。
あーあ、こんな格好悪い契約書に、社長名で締結されちゃって、
社長、かわいそうー
私は、今の会社で唯一、社長はスゴイと思ってるから、
やっぱり変な契約書に社長印を押してもらいたくない。

上司に言いましたよ。こんなんでずっと締結してるんですか?って。
そしたら、言うじゃない、
○○県は業者が少ないからねぇ~、いちいち目くじら立てるわけにもいかないから、
今度からキチンとしてくれって、要望書を出したらどうだろう?

はぁ?! …あなた、アホですか?

ぁんんでまわりくどく要望書なんて出さなきゃいけねんだぉおーっ!
ていうか、契約書の間違いを指摘できない雰囲気の田舎っぷりって、何?
そんなとこあるか!
東京タワーだろうが、だいこん畑だろうが、漁船の上だろうが、嬢が言ってやるよ、
契約書の間違いを修正してくださーい!!!って。中心で叫んだるよ。

こんなチェックもされてない契約書にぽこぽこハンコ押してんな!
ちゃんとした契約書作れ!って言ったらいいじゃないーいぃ??違う??
いやよ、いや!こういうの黙っちゃおれんの!
穴ぼこ掘って、大きな声で叫びたい!
「しょーもない書類持ってくんじゃねーよ!
お前んとこの会社はお客さんの名前ひとつちゃんと書けへんのかっ!」
7回ぐらい叫びたいー

ていうかさ、ということはさ、ということはさ、締結前に、
廃棄物処理業者に処理させてたんでしょ?
なんかあったとき、なかったからいいけどさ、不法投棄とかされたら、
誰が問われると思ってんだ?
じーさん、あんたの会社だよーん。


あーつまんない。
キチンとできない会社って、ほんとつまんなくなっちゃう。

契約書のなんたるか、っつーのはボヴィのお母さんとこで修行したわけよ。
お母さん厳しかったけど、今考えれば正しくて気持ちよかったよ。

そんなボヴィのお母さんが、先日亡くなったご主人の、「死亡診断書」を私に見せてくれた。
アンタなら解るやろう?って、
えぇ?なんで私に?と思ったけど…すぐに何が言いたいのか解った。

日付の間違い、名前記入欄の間違い、署名の間違いなどなど、
5箇所ぐらい二重線と訂正印がうってあった。お医者さんの。
ひどい書類。死亡診断書だよ?
悔しかったろうなー、お母さん。

書類って、物理的な重さ以上に重いもんだ。
仕事でやってる以上、自分のめんどくささを優先させていいものではない。

あぁ、駄文長文。
なんだか沸騰してきました。

明日も無事に働けますように☆
[PR]
by mihoo_japon | 2008-08-27 23:05 | days

北京オリンピック。

b0123988_2341533.jpg

なんだかんだいって、良いオリンピックだったなぁーと思う。
パワーをもらった!私も頑張るぞー


なんて話とは全然別なんだけど、
今、赤いちゃんちゃんこの似合うお年頃のじいさまに気に入られて困っている。
しかも職場で。キモイ。

業務上、送信したメールの返信がキモイ。
Re:業務連絡に、「君はこの部署のマドンナだ」とか、
「君をおばさんとは呼ばせない」と、とんちんかんなことを書いてくる。

うるせーなー、別に年齢気にしてねぇーよ。

飲み会で酔うと、
「君がいるから会社に来ようって気になる」(出社拒否中だったもんで)
「全財産をなげうちたい」などなど、
身の毛もよだつセリフをしゃぁしゃぁと宣う。

全財産、ノーリターン・イエス!ハイリスク!ノートレースでよろしければ、
スイス銀行の私の口座に、どうぞご自由にお振り込みになって!
贈与税は差し引いておいてください。めんどいから。

私、基本的に男性に言い寄られるの苦手なんで、
同じ部署なんだけど、微妙に避けてます。

今日は、
「歯医者に行ったら、歯を2本も抜かれちゃったよ。
もうぐらぐらだから、抜いてしまいましょうって。えへへ」

えぇ?!仕事中に歯2本抜いたって、だいじょぶなん?!
そんな老人報告、要りませんから。

あー、いやだわ。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-08-26 23:32 | days

富士山について。

週末、雨の中、富士山に登りました。
全行程、雨!2日間、真っ白!
見えた景色といえば、50メートル先の雲、その辺の岩、土。
以上!
遠くから見る富士山の姿すら拝めませんでした。

雨は覚悟していた。
去年、台風の最中登った経験もあったし、体力も心配していなかった。
予想外だったのは渋滞!人!人!
今年、登山者が多いとは聞いていたけど、8.5合目から上は大渋滞!
立ち止まっている時間が多く、ちっとも体が暖まらなかった。
寒いのと高山病とで、眠たくて眠たくて、動けなくなるんじゃないかと思ったわ。
なんとか頂上に着いたけど、何も見えず。
下山する時はトイレ渋滞がえらいことになってて、
40分待ち!女子は1ブースしか使えない。
ツアーで行ってるから、誰かが行くなら他の人はそれを待ってなきゃいけないの。
また寒くて眠くて、私は土に転がって寝てました。
去年は、おトイレもっと機能してたけどなぁ。人がいたりして。
世界遺産あかんかったらもうええのかい。
真面目に使用料を払っているし、なんだか疑問だった。

本音をいえば、ただただしんどくて、なんの為に登ったんだか…
もう2回登ったし、しばらく富士山はいい。

軽々しく富士山を万人向けツアーのように企画してるけど、
あの状態が問題解決されず、来年も続くなら、
必ず負傷者が増えるような気がしてなりません。
子ども連れで登っていた方なんて、本当に無事に連れて帰れるか怖かったんじゃないかな?
怪我なく帰ってこれて良かったよ。

山は登る度に勉強になります。
山はなめてはいけない。
b0123988_22591879.jpg

登る前、五合目。
この写真を撮って、デジカメが壊れました。ちょっと濡らしちゃったもんで…
[PR]
by mihoo_japon | 2008-08-26 08:31 | climbing

はぁ?

いつもうかうかな私ですが、仕事となるとそうはいきません。

いろんな意味で物足りない経歴の嬢は、
アウトプットの早さを意識しつつ働いてる。
えぇ、なんせ前のめりですから。

ところが今日の飲み会で、上司のじぃさまに、
あなたは仕事が早すぎて困ると言われた。
もっとゆっくりやってくれだと!


はぁ?!

いやだ。いやだ、こんな会社!年寄りばっかやし!

私を鍛えてくれる会社求む!
[PR]
by mihoo_japon | 2008-08-22 21:20 | days

富士山に向けて。

ちかごろ前のめりな嬢。
今宵は富士登山の準備に勤しんでます。

今となっては趣味=登山ですが、
去年の初富士山の頃は、登山ビギナーだったもので
やたら準備に時間をかけ、用意周到でございました。
持っていったのに使わなかった物もあったりしたし。

今年はちょろいもんです。20分くらいで準備できちゃいました♪
b0123988_2294556.jpg

えい、寝てしまえ。ほほ

去年は台風の中、頂上までいったっけ。
今年も天気予報は雨です。えー
あの、劣悪な環境の山小屋は避けたけれど、山小屋休憩は免れません。

今年はどんな富士登山になるかしらね。
ま、前日、送別会なんですけどね…
ま、下山翌日は仕事なんですけどね…

おばちゃんだいじょぶかしら
[PR]
by mihoo_japon | 2008-08-21 22:16 | climbing

しぶしぶと東京へ。

本日、東京へ戻ってきました。
帰りに立ち読みしてたら、新刊のサイン&握手会で彼女?が…
b0123988_2219897.jpg

うぉぉー!ま、まぶしぃーっ!ピンクレディーを彷彿とさせるキラキラミニドレス!
実物はかなりお綺麗な男子ですよ、うん。とてもスリム、しかも足がキレイ。
キレイになるために、すごく努力してるんだなー
ココナツの香りがふわ~んと漂って素敵だったわん。

なんか…東京に帰ってきたなぁーって感じね。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-08-17 22:20 | days

復活の兆し…。

b0123988_22121421.jpg

今日は久しぶりにyukiさんとランチしました。↑yuki写
信じられないほど食べて、その足でDECOMP.さんのお店へ。
2Fのカフェで長々と延々と、綽々とおしゃべりを続けました。7時間ぐらいしゃべってた?

相変わらず男前なおねぇさんで、頼もしかった♪
復活についてもいろいろ話、復活する気になってきました。
復活です、復活。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-08-16 21:58 | days

実家の猫たち。

b0123988_222668.jpg

私の行きつけのブティック、好日山荘の紙袋にひそむトラ猫ちゃん。
b0123988_2223230.jpg

居間のど真ん中で爆睡する、アビちゃん。

帰省のイチバンの癒しは、猫たちに会うことだわん。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-08-15 22:02 | days