<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

どすこい。

b0123988_8223442.jpg

甥っこ。
一ヶ月半ぐらいで、こんなにでかくなった。
おっぱいの後はミルクも飲むそうだ。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-07-30 08:22 | days

あ。

b0123988_8352887.jpg

手帳の12月のページに書いてあった。

今年、私は成長してますか?(2007.12.28は婦人会で認められず)

だって。
あたし、酔うと手帳の未来のページに書き込みするよね。
で、覚えてないから何のことかわからんのね。

婦人会したいね~
[PR]
by mihoo_japon | 2008-07-29 08:35 | days

うにUFO♪

b0123988_23392710.jpg

[PR]
by mihoo_japon | 2008-07-27 23:45 | days

今日は陣馬山。

東京と神奈川の県境にある陣馬山(855m)に登りました。
b0123988_23241399.jpg

「855m」という高さに、かなりナメてかかったため、
私にとっては今まで登ってきた中で、一番しんどい登山となりました。
前日、新宿のぼろい居酒屋で、しこたましこたま飲んで二日酔い状態。
ちょっと脱水気味のまま登ってしまったせいか、最初の30分くらいで気分が悪くなった。
休憩して、なんとか持ち直したんだけど、最寄り駅から歩いて登山口~頂上を目指したので、
まるまる800mを自力で登らなくちゃならなかったの。
b0123988_2325174.jpg

さらに、雲行きが怪しく、登ってる間中、ずっとずっと雷がゴロゴロ言ってました。
暗くて、人気が全然無い山道は少し不気味だったわ。
b0123988_23252866.jpg

はひはひ言って、やっと辿り着いた頂上には、白いおんまさんが…なんだこれ?
頂上に着いたらちょうど雨が降ってきました。そしてやっとお酒も抜けた。はは
さらに下山&駅までは、電車の時間を気にして競歩で。

本日は4時間半ぐらい歩きまわりました。

低い山でもナメちゃいかん。
また学んだわ。
b0123988_23371142.jpg

[PR]
by mihoo_japon | 2008-07-26 23:37 | climbing

那須(2日め)。

本日は、茶臼岳(1917m)、お隣の朝日岳(1896m)の頂上を目指します。
b0123988_22595786.jpg

那須ロープウェイを利用し、8合目付近から茶臼岳頂上へ。40分ほど。楽々です♪
b0123988_23111427.jpg

ガスがバンバン吹き出していて、硫黄臭いお山です。
そんな中、お鉢巡りを経て、朝日だけを目指します。
日ごろ、しこたま登っているので、峰ノ茶屋~剣ガ峰と、さくさく行けました…が、
b0123988_2313259.jpg

こんな岩場が出てくるんですもの~、けっこう頑張って登りましたわ。
b0123988_2314366.jpg

目指しているのは↑お写真の右上辺りの頂上。
b0123988_23145276.jpg

遠くから頂上を眺めていると、あんなところに立つのは無理だろうと思えたけど、
見事登頂成功♪しかも、ペンションのお風呂の予約時間があったので、
65分かかると書かれていた、峰ノ茶屋~朝日岳頂上間を、なんと30分で登った。
えぇ、お風呂の予約がありますから。

合計、4時間くらいの行程でしたが、見たこと無い景色、歩いたことの無い岩場を
体験できて、大満足の登山でした!
[PR]
by mihoo_japon | 2008-07-20 22:57 | climbing

那須(1日め)。

連休は那須に行ってきました。
東京から車で、うまく進んで3時間ってとこです。
b0123988_18193280.jpg

那須I.C.を降りると、見慣れた看板がすべて茶色と白のツートンカラーなのに驚いた。
セブンイレブンもファミマも、ガストもINAXも!景観を守るためなんでしょね。

那須に来た目的は「茶臼岳&朝日岳」登山。
本日は移動のみ。
とりあえず那須をぷらぷらしてみました。
b0123988_18255843.jpg

パン屋さんでタルトとベーグルを買いました。(おつまみ用)

そうそう、今回わたくし、初・ペンション泊を経験いたします。

「ペンション」なんて聞くと、
チェックのシャツにオーバーオール着たオーナーと、
おさげの髪のにバンダナをまいた奥さんが、細々やってるもんだと思っていた。
白い大きな看板犬がお出迎えしてくれるもんだと思ってた。
夜はキャンプファイヤーを囲み、オーナーのギター伴奏で合唱するんかと思ってた。

ちごた。
b0123988_1835314.jpg

ここ、「ネムリン」は、国産牛&カニ食べ放題、お酒飲み放題のお食事!
普通にお店にごはん食べにきたみたいだわ。
勝手にやっとくれスタイルで、ひとんちの2階に泊まったようでした。
自由な感じがいいのね。

さて、いよいよ明日は登山や。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-07-19 22:15 | climbing

やればできる子や。

前からやるんちゃうかと、大器晩成臭プンプンさせておったんですが…

先週、今週と、週3日の休肝日を実践しています。
すごかろ~♪やればできるっちゃ!

やっと金曜日!
週末は飲んでヨシとしているので、朝から手が震えます。
武者震いよ。
イメージトレーニングと素振りをして、
今宵の生ビールに備えよう。

週末はトレッキングです。
初・那須です♪
[PR]
by mihoo_japon | 2008-07-18 08:41 | days

博多っ娘。

b0123988_22312656.jpg

「博多ぶらぶら」 キティの出張土産です。
最後に食べたのは確か…大学生の時か?
一瞬「赤福」?を彷彿とさせましたが、懐かしい味でした♪

東京に来て、なんだか日々をこなすのに精一杯で、
一体、何をしにきたんだ?って思う。

仕事については、まぁ、ぼちぼちやれてるけど、そうじゃない気もする。

恋愛については、もっと将来のことや、自分自身の気持ちを
きちんと話し合える関係になりたいと思う。
相手のことをたくさん思ってるからこそ、言わないことや、
立場やタイミング的に、自分が言うべきではないと思ってることが多々ある。

過去に「好きな人がそこにいるから」という理由だけで、
動いたことがある。でも失敗した。
自分の個性を消して、相手に合わせて過ごしたことが失敗だった。

だから、好きな人が東京にいるから来ました、
という理由は、私にとってはタブー。

今現在、そこに関しても意地になっている部分があって…
自分の個性を失わず、相手に合わせすぎずに過ごそう、という用心が、
正直で素直なことが、話せない自分にしてしまい、ちょっともどかしい。


しかし、ずっといる二人というのは、
いつになっても関係を少しずつ工夫したり、
折り合いつけたりしているもんだよな。

博多っ娘だし、ごりょんさん目指すばい。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-07-13 22:59 | days

辛いの好き。

b0123988_2122986.jpg

暑いのがめっぽう嫌いなくせに、辛い物は大好きです。
本日のジャンクな夕食も、辛い辛いカップラーメンでした♪ふふん♪

うちの裏に、美味しいピザがあります。
辛くしたいんだけど、タバスコの酢っぱ辛さはちょっと合わない。
辛味オイルを作ってみようと思い立ちました。

どっさり唐辛子と、ニンニクロースト。
ローズマリーとか入れてみようかなー

こいつをどぽどぽとピザにかけて食べたい!
またジャンク☆フードにときめいてしまった。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-07-13 21:12 | days

お子さまぶり、反省。

b0123988_18494593.jpg

小茄子のお漬け物に、和からしは必須。
こんな絞り方をして喜ぶ嬢。
ドリフのウ●チ、こんな色だったしょ?

お子さまはウ●コチンチ●で喜々とするものです。

土曜日は猛暑でした。

午前中、掃除をしていて汗だくで半ギレ。
汗でアレルギーも痒く、この暑さがいまいましくてひっくり返りそうでした。
午後からでかけるのに、暑いと痒いってだけでキレてしまいました。
とばっちりをうけたキティには申し訳なかった。

お子さまより質が悪いやね。
罰が当たったのか、その夜、
ベットの足に小指をぶつけて生爪剥がしてしまいました。
今年一番の痛さ。

さて、日曜日はキティ不在です。
ひとりおうちに残った嬢の、大人気無さが全開となります。

台所は一切汚したくないので、ごはんは全てコンビニです。
普段は食べない、カップラーメンやスナック菓子、コーヒー牛乳を堪能。
もちろん、しみこみチョコスナックも買った。
PCしながら、ごはん食べながら、TV観ながらのながら尽くし。
お行儀の悪い、お子さま全開。
普段は片っ端から片づける、洗い物、お洗濯もの片づけ、アイロンがけ、
すべて寝る直前ギリギリまで貯めています。

なんか、書いてるうちに反省してきたわ。

さ、ごはんにしよう。
せめて今日は休肝日として、自尊心を守ろう。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-07-13 19:15 | days