<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

人参で嫌がらせ。

b0123988_20485760.jpg

キティが人参嫌いという。

生人参テンコ盛りでサラダを作った。
ブラックオリーブとはちみつのドレッシング。

クレソンテンコ盛りサラダは、
ニンニクとマヨネーズとワインビネガーのドレッシングです。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-04-30 20:48 | days

そろそろオエドに帰ろう。

さて、空港まで一家総出で見送りに来ていただき、
そろそろ搭乗です。

空港内では、
「先ほど、中央の手荷物検査嬢で"博多通りもん"をお忘れのお客様~」
なんてアナウンスが。

まぁ~、世界の名菓をうかうかと…

福岡ではのんびりのんびりしました。
血中猫グロビンもふりきるまで充填!

今となっては東京の生活のリズムの方が、
私らしさがあり、少しずつでも前に進んでる。


さぁーて、またお仕事頑張ろう!
[PR]
by mihoo_japon | 2008-04-29 16:24 | days

1年前の今日。

b0123988_12482687.jpg

1年前の今日は何してたのかなぁ~、とファイル内を見てみると、
太もも姫と桃太郎さんと、宝満山にアタックしておりました。

懐かしいね~

まだ1年しか経ってないのね。
もう1年かしら。

先日、筑波山に登ったんだけど、宝満山に似て石段地獄でしたよ。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-04-29 13:00 | days

トイカメラ風。

こう言ってはもともこも無いのですが、
トイカメラ風って、要するに画素数を落として、明度を上げて、
青とかマゼンタとかを強くしたらええやんか~。
b0123988_1952722.jpg

で、猫ちゃんをHOLGA風に加工してみました。
b0123988_2072571.jpg

う~ん…でもやっぱり作り物っぽいねぇ・・。アカンね。

どんな媒体を使うにせよ、
やっぱり何をどう撮るかを考えて、チャンスを逃さないことが必要だわね。
猫に関しては全くチャンスを掴めない、片思い嬢だが。
猫の写真、まともに撮れたことな~い!こんなに愛してるのにぃ

トイカメラいっぱい持ってるけど、撮りたい風景になかなか出会わない。
雑貨とかが趣味だったら、かわいいから撮る!って意欲が湧いたりするのかな。

どちらかと言うと今は、建物とか、景色とかが好みだから
バシッとピントの合うものがいいな~。
今使ってるコンデジは500万画素で、昨今の携帯カメラと同レベルになってしもた。
ブログにアップするようになって、携帯でばっかり見てたけど、
実家に帰ってPCでじっくり見ると、落ち込むような荒さだ。手ぶれ?!

新しいコンデジ欲しい・・・



キャベツメン★キティにお願いしよう。

b0123988_20111275.jpg

ちなみにこの猫ちゃんは、私の前でウンチをしていた。
オレが便秘と知ってのことか?!ぷんすか!
[PR]
by mihoo_japon | 2008-04-28 20:09 | days

うだうだ。

b0123988_16552271.jpg

加工無しでこんなにvividなんて!いいねぇ~春は~♪
b0123988_16553022.jpg

タイトル、うかうか。というよりも、うだうだしている帰省中の嬢です。

オエドでは炭水化物禁止令が下っているので、
ここぞとばかりに「白飯祭り」に興じてます。朝昼晩、食べております。
「炊飯器に白ごはんが保温してあること」に、感動すら覚えました。
いうなればこれは、バイキング状態ではないか!

昨日は担々麺も食べました。
今日はラーメンも食べました。
ミスドも食べました。
今夜は筍ごはんです。

キャベツメン★キティにバレたら軽蔑されそうなレパートリーです。
これが知れたら、オエドでの取締が一層厳しくなりそう。

もう、オエドに戻らなければなりません。

あぁ、今のうちにスナック菓子類をほおばらねば!
いきなり団子も食べたい!
ちゃんぽんもまだだ!

今回の帰省のテーマは、「猫と炭水化物」のみ。


画像とまったく関係のない記事で失礼しました。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-04-28 17:08 | days

藤、石楠花。

Home mountainの麓にあるお寺の藤棚です。キレイ~
b0123988_1522324.jpg

お山の中腹には石楠花谷があり、こちらも満開なのでした。
b0123988_15194925.jpg


やはりHOMEは美しく、癒される。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-04-28 15:34 | days

猫。

1ヶ月ブリの再開!ウレシー!

たそがれる長男です。ミレニアム生まれでもう7才なんだけど、絶好チョー。
b0123988_12292757.jpg

室内だろうが、お外だろうがごろごろしてばかりのキン姉さん。こちらも7才。
b0123988_123013.jpg

キン姉さんは少し食欲が落ちて、お痩せになった様子。
さっそく仔猫用のミルクと、老猫用のフードを買い込みました。

2匹とも、まぁまぁ私のことを覚えてる(思い出した)様子で、
嬢は感激なのだ。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-04-27 12:39 | days

おうちに帰ります。

b0123988_20151028.jpg

おうちに帰るってんで、空からお迎えが!UFO!

ま、羽田空港なんですけどね。今日はわいわいしてるね~
b0123988_20163977.jpg

無事に福岡に着き、猫を堪能しております。
血中猫濃度がかなり下がってましたからね。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-04-26 20:17 | days

うかうかしてないつもり。

今朝、通勤時のこと…

すれちがう人々が、やたら私を見てる気がした…

自意識過剰なんか?!
と思われるかもしれないけど、
以前、同じように人の視線が気になった朝があり、
その日は午前中いっぱい、前ファスナー全開だったことがあるの。

今朝はすぐに社会の窓(古っ)を確認したよ。

ちゃんと閉まっとるやんけ。

なんだ?なんだ?なんだ?
眉毛、ちゃんと描いてるし、
何か丸出ししてるわけでもないし。

あぁ、お昼休みになっても原因不明!

原因:
・あまりにも顔が地味だから
・カットをケチってあまりにも頭がデカイから
・眠くてあまりにも顔が死んでたから
・あまりにも貧相だから

そんなとこか?
[PR]
by mihoo_japon | 2008-04-24 12:38 | days

フジさん。

b0123988_2281029.jpg

今年は登れるかしらね?

いい景色が見れるといいなー。
膝トレ、頑張ろう。

まずはG.W.に谷川岳に登るっす。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-04-22 22:10 | days