カテゴリ:camera( 1 )

アナログマ的。

b0123988_18304654.jpg

Lomographyの Diana Instant Back+ を買ってみました。

手持ちのDiana+にこれを取り付けると、「チェキ」のフィルムをが使えて、
インスタントカメラとして撮影できるんです。

HOLGAと使い方がかぶってしまって、
Diana+をなんとなくもてあましていたので、見つけたら即買いしたのですが・・・

入っている説明書だけでは、Diana+本体と、Instant Back+のシャッターを
それぞれどのタイミングで押すのかわからず、
勝手に試行錯誤して、フィルム20枚ほどパーにしてしまった。

トイカメラ。のサイトを見たら、

• 通常通り撮影した後に、背面のボタンを押すことで即現像可能です

と、書いてあった。
なんだ、それを早く言ってクレよ。

使い方がわかったところで、現在手元に Fujifilm Instax Miniフィルム が無く、
撮ることができないでいるのだった。


そしてこの子も。
b0123988_18335722.jpg

父が20年前ぐらいに購入したもの。
あれやこれや、目盛りの合わせ方でさえわからなかった。
撮れ味も、未知。

フィルムの現像まで、どんな風に撮れてるか楽しみ!というよりも、
どんなものを撮ったか忘れちゃう。

想像以上にいいデキだったり、なんじゃこりゃ?だったり。
想像通りのデキ、はあまり無いなー

でも、この子は総じていいデキの場合が多いです。
シャッター音も好きだなー。


カメラに限らず、デジタルなものって、スペックにこだわったり、
思い通りに運んで、無理無駄を無くすためにあって欲しかったりするので、
いかにいい仕事してくれるか、
気が短い私は、そこんとこ厳しい目でみちゃう。

でも、トイカメラや、フィルムカメラみたいなアナログなものって、
その辺をおおらかな目で見れるなー


ここんとこ、カラダがものすごく疲れている。
肩や頚のこりもすごいし、
いつもならテキパキやれることも、頭と手足がバラバラでスロー。

カラダが休みたがるんだよねー


調子が戻るまで、
ちょっとアナログ・モードでいこうかな。




b0123988_1854676.gif
FUKUOKa*Recipe
次回のWEB-shopは、7月です☆お楽しみに~
[PR]
by mihoo_japon | 2009-06-21 18:57 | camera