カテゴリ:jogging( 6 )

久しぶりのジョギング。

連休前から自分に暴飲暴食を許してきたせいか、肥えた。
秋だから?肥えた。

久しぶりにジョギングしました。
神宮外苑の銀杏並木です。見た目は青々としていますが、
すでにあの、銀杏特有の香りがぷわぁ~んとしておりました。
b0123988_21511821.jpg

谷川岳登山で体力不足を痛感した。
まじめに走らねば。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-09-26 21:51 | jogging

お?彼らは…。

最近、ちょっとコレステロール高めなんですよ、私。
なもんで、この週末は、ぽてぽて神宮外苑を走っておりました。

すると…なにやら見覚えのあるユニフォーム!
b0123988_19143479.jpg

HAWKSさん達じゃないですか!びっくりした!
そうなのね、交流戦の時期なのねー

福岡に住んでいた頃は、会社帰りの野球観戦によく行ってたっけ。
広い所で野球観ながらワァワァ野次りつつ、お酒を飲むのが楽しかった♪

しかし…今年は弱っちぃわね、HAWKS。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-05-24 19:14 | jogging

新緑の季節。

b0123988_21175887.jpg

日曜日は新緑の外苑を走りました。
ジョギングするのに気持の良い季節です。


いろんなことで気を紛らわそうと思っているのですが、気を抜くとダメです。

泣けて仕方ありません。

実家の愛猫が、猫エイズを発症してしまい、最終ステージまできてしまいました。
お医者さんにも連れていってますが、もう、カラダをさすってあげることぐらいしかないそうです。


いちばんいちばん私が苦しい生活をしていた時代に、
元気いっぱいのキラキラした仔猫だった彼に出会い、
日々の辛さも寂しさも一蹴してくれました。息子みたいにかわいい。
実家に出戻ってからは母に「連れ子だ」と言われ、かわいがられた。


一目会って、お礼が言いたい。
私のG.W.の帰省まで、もってくれそうにないと母が言うので、
苦しんでいる顔でもいいから、と画像を送信してもらいました。

具合が悪くなり始めた1週間前の姿の半分ぐらいになっていました。
苦しそうな顔。

画像に向かってお礼を言いました。
室内飼いを徹底してあげられなかったことを謝りました。




いろいろ整理がつきませんが、そんな感じの近況です。
[PR]
by mihoo_japon | 2009-04-27 22:01 | jogging

東京マラソン2009 (応援)。

東京マラソンに出場する、チビコちゃんの応援に行ってきました!

圧巻のスタートシーンをTVで観ながら、
このパチンコ玉の中からチビコをうまく見つけられるか心配になった。
だって、ジャンジャンバリバリ人が流れ出てくるんだも。

ゼッケン番号を入力すると、そのランナーの5kmごとの
通過時刻とラップを表示する、ランナーズアップデートというサイトを
携帯でチェックしつつ、ごはんを食べて、いざ銀座へ!

銀座→浅草(折り返し)→銀座と、2回見るチャンスがあるので、
歌舞伎座の手前、三原橋!の交差点のど真ん中に陣を敷きました。
b0123988_21494854.jpg

おぉ、ランナーがジャラジャラ走ってくるよ~
曇り空で、時より雨も降っていたけど、走っている人にはちょうど良かったのかな。

案の定、往路(チャンス1)は見逃して、復路(チャンス2)を待ちかまえました。
1時間半ぐらい待っている間、イチバン多かったランナーの仮装は・・・ガチャピン。なぜ?

おばちゃんになって涙もろくなったせいか、
チビコはメールで「心が折れそう」なんて言うとるし、
あの小さなチビコが一生懸命ぽこぽこ走っているのを想像すると、
それだけで涙がじわーっと出てきたわ。

あぁ、チビコが通過するのをしっかり見れるかしら?
なーんて、思ってたんですけどね、いよいよチビコが来た時には、
興奮しすぎてキティと「チビコあれかっ?!あれがチビコかっ?!」
とパニックになっているうちに、
チビコは、わー♪♪♪と手を振りながら、あっという間に行ってしまわれた・・・
写真よく撮れなかった・・・でも見つけられて良かったー♪♪♪
二人とも固まった足をカクカクさせて、陣を引いたのでした。

あとでランナーズアップデートでチビコが無事にゴールしたのを知って、
あぁ、すごいな!!って、感動した!私も何事もしんどくても頑張ろう!って、
大きなパワーをもらったよ☆

地彦さん、おめでとさんよ☆



-----------------------------------------------------------------------
b0123988_23432854.gif
3/22 22:00 より、
リメイク家具DECOMP.さんのアイテムを販売中☆
[PR]
by mihoo_japon | 2009-03-22 21:48 | jogging

おひとりさま日曜日・ジョギングのこと。

b0123988_20455723.jpg

記事には関係ありませんが、本日ランチしたお店の紙ナフキン。
スプーンとフォークが型抜きしてあってかわゆい。


2009年、走り初めは2月11日でございました。

遅っ!!

い、いいんです、私はジョガーじゃありませんから。
あくまでも、お山のシーズンに向けての体力作りを開始したまでです。

で、この週末も土曜、日曜ともに走りました。

1時間程度。
ぱぱぱーっっと行って、すたたたーっっと帰ってきます。

早っ!!

い、いいんです、私はジョガーじゃありませんから。
あくまでも、お山に登るため!チョーケー靱帯炎を再発させるわけに参りませんから!
それ、ランナー膝じゃねーかよ。


こう見えましても都心に住んでますやんかー
最近のジョギングブームと、東京マラソンが近いのとで、
おしゃれウェアに身を包んだ、本気モードのジョガー集団が、
ぞろぞろと走りまわっていらっしゃいます。

皇居はちょっと…でも神宮外苑ならビギナーにもぴったり♪
なんて、今までうかうかぽたぽた走りまわってたんですが、
朝、起き抜けの(イケてない)すっぴんに(イケてない)帽子を被り、
いかにもダイエット目的の(イケてない)シャカシャカ上下で、水平移動する(イケてない)嬢。
ちょっと、気後れしちゃってさー、外苑にも踏み込めません。

で、自尊心ガードという、(イケてない)乙女心が働き、
手前の青山墓地で折り返しています。

あははー!毎回、墓場で運動会!
ゲゲゲの鬼太嬢。


しかし、久しぶりの筋肉痛は気持良いデスナー*
また、筋トレ始めようーっと♪


------------------------------------------------------------------

b0123988_20541566.jpg
FUKUOKa*Recipe
WEB-shop OPENしています*
今回は大人かわいいアクセサリーが人気☆
indigoさんのアクセサリーです。(~2/16 22時まで)
画像は、真鍮コンチョ付きヘアゴム¥2,800
お好きな文字を刻印できます(英数大文字25文字まで)
[PR]
by mihoo_japon | 2009-02-15 20:52 | jogging

ジョギング再開。

尻がやばい。

東京に来て、
仕事と生活に慣れるのでいっぱいいっぱいで?サボってた
ジョギングを再開しました。

尻がやばいから。

ジョーとキティは同じ時間帯にジョギングにでかけても、
コースがそれぞれ違います。
キティは皇居派、ジョーは外苑派です。
b0123988_1619455.jpg

青山墓地を抜けて神宮外苑へ。
坂道なんで、多少の負荷はかかりますが、木陰を走れるので気持ち良いです。
b0123988_16232762.jpg

外苑に着いたら、なんだかすごい行列!軽く300mはあったよ。
あ、早慶戦だって。ハンカチ王子(古い?)が投げるみたい。すごい人気だなー

私が外苑派な理由は、イベントもちょいちょいあるし、
自転車の練習しているちびっ子や、スポーツを楽しむ人々、
犬のお散歩する人などなど、色んなパークライフを楽しむ姿が見れるからです。
リラックスしたり、楽しんだりするために人が集まるから好きなの。

対して皇居はどちらかというと、ランナーの為のコースってイメージだわん。
ジョーみたいに、ぽてぽてうだうだ走行さんにはまだ早いわ。

さて、頑張って走って、引き締めていくぞ!
[PR]
by mihoo_japon | 2008-06-01 16:30 | jogging