そんな時期。

近頃、お仕事に対して失望しております。

正確には、派遣さん、と言われることにでしょうか。
嬢が働いている会社は、

※対象者は、○○社グループ従業員です。
(派遣社員の方は対象外)

という表記をあちこちで見かける
親会社からしもじもまで、そういう社風。
社員の皆様も、それが当然な振る舞い。レベルが低い。

嫌なこともあるけど、やりたかった仕事に就いているし、
いろんなことを任されてもいるから、やり甲斐も感じているんだけどね・・・

しかし今日、その自分の業務分野で、この表記を見た。
※対象者は、○○社グループ従業員です。
(派遣社員の方は対象外)

福利厚生ならわかるけど、嬢が担当しているお仕事分野なんですけど?
見たら虚しくなった。

親会社から環境教育の案内だったんだけどね、うちの会社での担当は嬢なのよ。
会社のEMSについて、勉強しながら事務局として調整したり、
資料作ったりしてんの。
教育資料だって、管理要領だって嬢が作った。

しかし、結局は、立場としては対象者じゃないんだわ。
あんたら対象外だからね、ってナニ?

私の仕事は私の仕事であるけれど、結果は社員さんのもので。
それで得られる成果も社員さんのもの。
立場上、それはわかってるけどさ。
自分が選んだ道であるのは確かだけどさ。
虚しいなぁ。
[PR]
by mihoo_japon | 2008-11-06 12:11 | days


<< 外部研修ゆえ。 寒くなりましたねー。 >>