人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須(2日め)。

本日は、茶臼岳(1917m)、お隣の朝日岳(1896m)の頂上を目指します。
那須(2日め)。_b0123988_22595786.jpg

那須ロープウェイを利用し、8合目付近から茶臼岳頂上へ。40分ほど。楽々です♪
那須(2日め)。_b0123988_23111427.jpg

ガスがバンバン吹き出していて、硫黄臭いお山です。
そんな中、お鉢巡りを経て、朝日だけを目指します。
日ごろ、しこたま登っているので、峰ノ茶屋~剣ガ峰と、さくさく行けました…が、
那須(2日め)。_b0123988_2313259.jpg

こんな岩場が出てくるんですもの~、けっこう頑張って登りましたわ。
那須(2日め)。_b0123988_2314366.jpg

目指しているのは↑お写真の右上辺りの頂上。
那須(2日め)。_b0123988_23145276.jpg

遠くから頂上を眺めていると、あんなところに立つのは無理だろうと思えたけど、
見事登頂成功♪しかも、ペンションのお風呂の予約時間があったので、
65分かかると書かれていた、峰ノ茶屋~朝日岳頂上間を、なんと30分で登った。
えぇ、お風呂の予約がありますから。

合計、4時間くらいの行程でしたが、見たこと無い景色、歩いたことの無い岩場を
体験できて、大満足の登山でした!
by mihoo_japon | 2008-07-20 22:57 | climbing


<< 今日は陣馬山。 那須(1日め)。 >>