人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須(1日め)。

連休は那須に行ってきました。
東京から車で、うまく進んで3時間ってとこです。
那須(1日め)。_b0123988_18193280.jpg

那須I.C.を降りると、見慣れた看板がすべて茶色と白のツートンカラーなのに驚いた。
セブンイレブンもファミマも、ガストもINAXも!景観を守るためなんでしょね。

那須に来た目的は「茶臼岳&朝日岳」登山。
本日は移動のみ。
とりあえず那須をぷらぷらしてみました。
那須(1日め)。_b0123988_18255843.jpg

パン屋さんでタルトとベーグルを買いました。(おつまみ用)

そうそう、今回わたくし、初・ペンション泊を経験いたします。

「ペンション」なんて聞くと、
チェックのシャツにオーバーオール着たオーナーと、
おさげの髪のにバンダナをまいた奥さんが、細々やってるもんだと思っていた。
白い大きな看板犬がお出迎えしてくれるもんだと思ってた。
夜はキャンプファイヤーを囲み、オーナーのギター伴奏で合唱するんかと思ってた。

ちごた。
那須(1日め)。_b0123988_1835314.jpg

ここ、「ネムリン」は、国産牛&カニ食べ放題、お酒飲み放題のお食事!
普通にお店にごはん食べにきたみたいだわ。
勝手にやっとくれスタイルで、ひとんちの2階に泊まったようでした。
自由な感じがいいのね。

さて、いよいよ明日は登山や。
by mihoo_japon | 2008-07-19 22:15 | climbing


<< 那須(2日め)。 やればできる子や。 >>