人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日ってさ。

親しい方のご主人が亡くなりました。

いつも私のことを気にかけていてくれてました。
私の耳にピアスホールがいっぱいあるのを知っていて、
何かあるとピアスをプレゼントしてくれました。
もちろん、奥さま経由で。
お誕生日、就職祝い…って。

土曜日に告別式。
ちょうどお誕生日だったそうです。

この前、キティの仲良しがお誕生日に亡くなったよなー…

秋葉原の事件で亡くなった方の中にもいなかったっけ?

生き物の誕生と死と、
暦って、すごく関係があるように思えてならない。
誕生日って、ただ毎年来るお約束じゃない。
産まれ日は、なにかの節目。

暦の一年って、単なる日数ではなく、
なにかの長さを、ちょうどなにかの理由で分割して決まってるんだわ!

例えばそれは、私の魂が数千年前にカブトムシから始まって、
生まれ変わって生まれ変わって、私になって、
まだまだ生まれ変わって数千年後に、
ピカピカの魂になって終わるまでの長さ。

それを大きなハプニングの起こる回数で割ると、
みんな365日なのかも。
その節目はもちろん誕生日になるでしょう。


30代になって、お誕生日ぃ?
また歳をとるの~?嬉しくなーい、なんて言ってたけど、

次からは、そんな大変な一年を乗り越えた、って喜ぼう。
by mihoo_japon | 2008-07-10 18:02 | days


<< お子さまぶり、反省。 しみこみチョコ。 >>