人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達のサロンでヒプノセラピー(その1)

久しぶりの帰省。

前の会社の同僚、みゆさんがオープンした自宅サロンへ。

今回は、顔筋マッサージとヒプノセラピーをお願いしました。

ヒプノセラピーとは催眠療法とも言われ、催眠状態を使って潜在意識に直接働きかけ、
心理的・身体的問題を改善、解消していく心理療法。

普段、私たちは、表面意識に支配されているため、潜在意識になかなかアクセスできないそうです。
催眠状態で、それができるように導いてくれます。
自分自身の潜在意識を理解し、悪いところを修正していくことで問題を解消していきます。

今回の私の悩みとは、
半年前、約10年間の借金返済生活が終わり、
さぁ、これからまた自分の夢を追ってもいいんだ!好きなことしてもいいんだ!と自由になったのに
なんだか放心状態で、燃え尽き症候群に。
仕事も転々としているので、なんとかしたいと思っているし、
いろんなことを頑張りたいと思っているのに、やる気が出ないし、悶々と行き詰まってるんです。
悶々から半年ぐらい抜けられなくて、イライラ落ち込んでたんです。

そこで私の過去世を見に行って、ヒントを探ることにしました。


それにしても久しぶりの再会で、思い出話と近況報告で2時間位かかったw

話ている間、ちょっと不思議な感じが。
私は霊感もまったく無いし、何かが見えるとかわからないんですが、
ずっと話しているみゆさんに、ぴったり重なるように黄色い人影が・・・

髪が長くて、頭のてっぺんにちょうちょに髪を結っているように見えるけど・・・
みゆさんが湍津姫神からのメッセージを配信していたのを知っていたし、
あら?なんか私、ちょっとその気になりすぎかしら?と思って
ちょうちょに結っているってちょっと考え過ぎかな?取っちゃおう、とイメージを否定したら
黄色が消えて、透過してしまった。でもやっぱりいるなー

次は、なんか目の前がTVの砂嵐っぽくなってきた。
こんなところで貧血?!冗談じゃないわ!東京からはるばる来たんだから!
あら?消えた。

さらに私がよく見る夢、
アイドルグループのメンバー、20人ぐらいが
ワンルームの部屋で歌や踊りのレッスンするわ、
ベットの上で食べたり飲んだりするわで、私がしかり飛ばす、という夢の話をしてて、
メンバーの名前知らないの?ってみゆさんに聞かれたら
「オリオって言ったじゃん!」ってイメージが飛んできた。はー・・・

なんだか不思議な気持のまま、ヒプノセラピーの説明が始まりました。

つづきは次の記事
お友達のサロンでヒプノセラピー(その2)で。


::リラックスサロン cocone ホームページ
http://cocone.hannnari.com/

::リラックスサロン日記(みゆさんブログ)
http://ameblo.jp/cocone-relax
by mihoo_japon | 2010-07-16 20:08 | spiritual☆


<< お友達のサロンでヒプノセラピー... 2010_登り初め。 >>