人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どないしたんやろ。

朝、バス停で会うおっちゃんがいる。

元気に、おはようございます!
あとは勝手にいろいろしゃべってる。
こちらが身動ぎするぐらい(-ロ-;)
ていうか、正直そういうの得意ではない嬢は、
一方的な問いかけに、コクッコクッと
薄ら笑いでうなずくだけだったんですが。

おっちゃん、しばらく見かけないなぁ…
と思ってたら、今朝、激ヤセして現れた。
わぉ!ぺっしゃぺしゃやん!って驚くほど。

おはようございますも小さいし、全然話さない。
どうしたんやろ?病気やったんかな?何か辛い出来事でもあったんかな?お金が無くなっちゃったのかな?
気になるけど、声をかけることもできないまま
私のバスが来た。

苦手意識と気恥ずかしさ、恐れと怠慢が
ないまぜになり、声をかけられなかった自分の
コミュニケーション能力の低さを痛感。

…とはいえ、声をかけてよいものか、かけるべきなのか、
やっぱり悩んじゃう人見知りな35才。

で、バスから降りると、
今日はお給料日だ♪しかも金曜日だ♪と、
ほくほくしているゲンキンな35才♪

姫さまの猫の着ぐるみに、着脱可能な、
人見知り尻をオプションで付けてください。
発注書、ファクスします。
by mihoo_japon | 2009-05-15 08:43 | days


<< あ、これもあめいじんぐ。 呪い解けず、また5年。 >>