人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続き。

昨日、件のニャーが息を引き取りました。

あら、なんだか今日は食欲が無いわね、と
ゆったり構えていたのが2週間ぐらい前。

あっという間。

実家から連絡を受けた時、お山の頂上にいました。

あぁ、あの子、もうどこへでも行けるようになったんだろうなー
と思い、覚えているあの子の走る姿を、
下山する間中、自分の周りにちょろちょろと走り回らせてみました。
よく走った。

この2週間、悲しんだことももちろんですが、
この子は私たちに何を伝えるために生きたのか、
人とペットの在り方、など
三度の食事より考えることが好きな私は、
悶々と考え続けてました。

でも、考えたことを言葉にする前に、なんとなく自分の中で昇華していった。

言えるのは、

あの子の苦しい時間が終わってよかった。
とても優しくて性格の良い、いい猫だった。

そんだけですなー


お騒がせいたしました。
by mihoo_japon | 2009-04-30 10:51 | days


<< 婦人会‐2009春 新緑の季節。 >>