東京都・高尾山(670m)~小仏峠(560m)。

今週は、高尾山に行ってきました♪
おうちから1時間半ほど。京王高尾山口駅から、すぐにケーブルカー乗り場があります。

もちろん、私たちはケーブルカーには乗らず、脇道の登山口を登り始めました。
70分ほどで頂上に着きました♪
今回は、ちゃんとピーク・ハンター・ヤマオを連れてきたので記念撮影。

(どうしても看板の方にピントが合うので、ヤマオはピンボケ。たぶん今後も。)

高尾山は、ミシュランで三つ星をいただいた山だけあって、
ケーブルカーですいすい頂上に来ることもできるし、自然動植物園や薬王院があり、
山登り自体が好きじゃなくても楽しめて、わりとファミリー向け。
ということで、ひぃひぃ登ってきても…

はい、ケーブルカー組が、みんな頂上で宴会やってます。
お花見ということもあって、ビールがんがん飲んでいらっしゃいます。
中ジョッキで飲んでる方々も。はは

ま、これはいつものことなんで、昼食をとる場所を求めて、
私らはずいずいと奧高尾の方へ行きました。

一丁平の手前、ツツジと山桜が美しい斜面に出たので、そこで昼食。
静かだし、なかなか穴場な感じ。
目の前で、じーさんとばーさんが仲良くおべんとしてるのを見て、
あぁ、私もあんな風にいつまでも山に登っていたいなぁ~と、幸せな気持になったよ。

昼食を終え、一丁平を経て小仏峠へ到着!ピーク・ハンター・ヤマオをここでもパチリ☆
この後、1時間弱歩いて、小仏バス停に下りてきました。

先週の八国山に続き、今回も晴れ♪♪
今年は完璧に雨女返上した!!!

おととしは姫だった。
きょねんは嬢だった。
ことしは…東京マラソンも雨だったし、チビコなんじゃないかしら。
by mihoo_japon | 2009-04-11 21:18 | climbing