人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜桜鑑賞。

金曜の夜は夜桜鑑賞に行きました。
まずは千鳥ヶ淵。
夜桜鑑賞。_b0123988_21595342.jpg

例年は休日の昼間に行ってたのですが、すっごい人・人・人ーっ!!で、
お堀のボートに乗るためにできた行列なんて、長蛇というか、長龍。

ほら、あれに見える小舟に乗っておられる方々は、
日本有数の辛抱強い家系の血筋なんだよ、と言われれば、
あぁ、そうか、わしにはマネできん、と納得。いつもヘトヘトだったんです。

で、今年は夜に行きましょうよ~♪夜桜・ヨザクラ~♪
なんて、お気楽に出掛けたけど、すごい人だった。

やっぱ、東京はどこにいってもいつ何時も人が多いんですよ。

ところがね、私のゲゲゲ・ランニングコース、青山墓地はよろしかったですよ。
夜桜鑑賞。_b0123988_2293054.jpg

桜の樹の下でちょっとしたレイヴを起こす、バチ当たりな花見客もいましたがね、
静かでゆっくり桜の花を愛でることができました。

静かでゆっくり…とか言いながら、
私たちもコンビニで買った焼酎とワインを桜の樹の下でいただいてたんですけどね。うひ

東京の桜も良い。


明日は、うってかわって山桜を観に行ってきます♪
今年初山。雨女を返上するぞ!
by mihoo_japon | 2009-04-03 23:18 | days


<< 東京都・八国山。 合戦の丘。 >>