人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとに大吉なのかしら。

元日、実家近くの神社で大吉をひきました!


今年は大吉。
ならば、敢えて多くは望まず、地道にやっていこう。

ところが、
新年早々、実家で飼っているニャンズについて、ご近所トラブル発生。
実家メンバーで室内飼いができそうになければ、里親さんを探さねば…
幸いにして見つかったとしても、お別れすることを考えると悲しいっ!
と毎日しょんぼり考える日々。

さらに、
実家で同居しているおばぁちゃんが入院。
7~8年前に、もうあきまへんって、お医者さんに言われた病。
高齢だし、持病も有り、積極的な治療をせずに、
おばぁちゃんの好きに過ごさせることを家族で選びました。

その後、シャキシャキと自分のことは自分でやり、
元気にお漬物作りを楽しんで暮らしていたので、
「うちのばぁちゃんは不死身や!」と皆が思っていました。
ゆっくりゆっくり進行してることも、すっかり忘れちゃってたわ。

あぁー、ばぁちゃん、復活しますように!

実家を離れて一年になるけど、
それまでずっと一緒に暮らしてたからね、
そういう身近な家族の死っていうのは初めてだ。

おうちから、おばぁちゃんの習慣や、暮らす風景が
無くなっちゃうことを考えると、これまた毎日しょんぼり。

毎年、おばぁちゃんを車で初詣に連れて行ってあげるのが、
私の役目です。今年も二人で行きました。

あぁー、ばぁちゃん、復活しますように!
来年も初詣行けますように!

♪復活のまじない、募集中♪
by mihoo_japon | 2009-01-15 10:39 | days


<< またまた甥っこショット。 2009 あけすおめすです。 >>